こんにちは。チャーミーです。

先日、流産の処置と染色体検査をしてもらうために日医大へ行ってきました。

 

待ち時間が長いことは覚悟していたのですが、それにしても長かった。

初診受付で待ち。

婦人科の受付で待ち。

9時くらいに着いたのですが、12時になっても診察は始まりませんでした。

 

念の為に、コンビニでこんにゃくゼリー&inゼリーを買っておいてよかったです。

朝食はマフィン2個だったので、お腹ペッコリ。

 

 

結局、診察がはじまったのは13時半。

まぁしょうがないですね。

予約無しの診察ですから。

 

既往を聞かれ、内診へ。

そして2日後に手術することが決まりました。

手術の前には色々と検査しなくてはならないらしく、あちこち周ってきました。

 

・PCR検査

・採血(5本も!)による感染症検査

・レントゲン

・心電図

 

私、採血が苦手なのですが5本も採られるとわかり衝撃を受けました。

採血中、軽く過呼吸になりました。

ひー。採血キライ。

 

最後にもう一度、婦人科で入院についての説明を受けます。

経過観察でベッドを使用するから、日帰り手術だけど「入院」っていうんですって。

 

説明16時前に、やーーーーーっとお会計終了。

約7時間、本当にお疲れ自分って感じです。

ゆっくり休んで手術に備えよう。