こんにちは。チャーミーです。

HCGの伸びが悪すぎて、生きた心地がしない毎日を送っています。

 

通常は6週で心拍確認の診察があるはずですよね?

それがないんです。

胎嚢が小さすぎるからなのか。

望みが薄いからなのか。

疑い出すとキリがないです。

 

そんな中、先日朝起きたらひどい耳鳴りがしていました。

夜中3時に起きた時はなんともなかったのに、朝8時頃起きたらめちゃくちゃ耳鳴り状態でした。

 

前日にビタミン剤を飲み忘れたせい?

血流が悪くなったせい?

音が聞こえにくくなってるから突発性難聴?

 

残念なことに、その日はかかりつけの耳鼻科がお休みでした。

明日まで待つか?

でも突発性難聴だったら治療は早い方がいいっていうし……

 

迷っていると夫が、

 

「この病院とこの病院なら今日もやってるよ」

 

と調べてくれました。

お願いしていないのに、先回りして選択肢をくれる夫。

さすがです。

結局調べてもらった病院へ行くことにしました。

 

 

 

診察の結果、突発性難聴ではないとのこと。

原因は不明でした。

でも「これを飲んだらいいかも?」というお薬を3種類出してもらいました。

 

 

 

そしてその夜、この薬のおかげなのか、だいぶ症状が改善されました。

はぁ、よかった。

今も飲み続けていて、完全にではありませんがだいぶ良くなりました。

 

後になって調べてみたら、妊娠初期の症状として耳鳴りが出る人もいるようですね。

無事に妊娠が継続している証なら良いのですが。

そうであってほしいわぁ。