こんにちは。チャーミーです。

今日は久しぶりのオフです。

ポテチ食べながら、だらだらと過ごしています。

 

最近ショックな出来事がありました。

夫が健診に引っ掛かってしまったのです。

本人に許可をとっていないので病名は伏せますが、すごく心配です。

 

一瞬、次の移植は延期した方が良いのかな?とも思いました。

でもせっかく今周期は移植に向けて頑張ってきたし、夫の病気が確定したとしても初期なので治療すれば治るはずです。

 

念の為

 

「移植していいんだよね?」

 

と聞いたところ、

 

「もちろん!」

 

と返ってきたので、やっぱり移植は決行します。

 

 

病気を告知された時って、受け入れるのに時間がかかったりするじゃないですか。

いや、まだ確定じゃないんですけどね。

だから夫のメンタルが心配でオロオロしちゃったのですが、

 

「(移植で)大事な時期だから、あまり心配しすぎないようにね」

 

と、逆に心配されてしまうダメな私。

気遣われてしまって「うーん、あまり心配してるような顔をしない方がいいのかな?」と思いました。

 

今は普通に過ごすのが一番なんだと言い聞かせて、普段通りに接しているつもりです。

変に話し合って、悲しくなったり、泣いたりしてしまっては不安を煽るだけ。

とりあえず確定診断を受けるまでは、あまり深く考えないようにしよう。

そうしよう。