こんにちは。チャーミーです。

D3の診察へ行ってきました。

 

予約時間より少し前に到着したので、水を飲みながらゆっくりしていました。

そしたらなんと予約時間になる前に呼ばれました。

は、早い。

 

予想通り、最初は採血からです。

生理3日目はホルモン値を測定しなきゃですからね。

 

その後、3分後くらいでしょうか?

またすぐに内診に呼ばれました。

は、早い。(2回目)

 

片方の卵巣には卵胞が一個。

もう片方の卵巣には小さい卵胞がたくさんあるように見えました。

あれ?こんなにあっていいの?

言われたわけではないので、違うかもしれませんけどね。

 

そしてまたその後、しばらく待ってから診察室へ呼ばれました。

今日の数値はこんな感じ。

 

【D3のホルモン値】

 E2  47

 LH  4.5

 FSH  8.6

 

心なしかE2が高いですね。

前回の採卵時はたしか20だったと思います。

まぁいっか。

 

生理の間隔日数をきかれて「バラバラなんです」と答えるとフェマーラ2.5mgが処方されました。

夕食後に1錠、今日から5日間服用します。

 

今日はこれでおしまいです。

次はD12に診察です。

またその日も主人が休みの日だったのでありがたいです。

 

ただ移植の日はどうなるかわからないですよね。

一応、父にも「この日あたりが移植だから、娘をお願いすることになるかも」と伝えておきました。

根回しは大事。

D12にならないとわからないですけどね。

 

今回はE2が高かったし、卵胞もすでに育っているようだったので移植日は早めになる気がします。

気がするだけですけど。

胚盤胞の移植はD18〜D22あたりに行われるようなんです。

今回はD18になる気がするなぁ。

気がするだけですけど。(2回目)

 

 

今回は1時間以内に全てが終了して帰宅することができました。

相変わらず早いですね。

ありがたい。

 

最近思ったのですが、新宿アートクリニックって午後の診察受付が15時までなんですよ。

KLCとかは19時までやってますよね。

きっと新宿アートクリニックは受付終了時間を早めに設定することで患者さんを選んでいるんだな。(勝手な推測です)