こんにちは。チャーミーです。

ルナルナというアプリの予測では昨日が排卵日でした。

 

しかし検査薬ではうっすら、本当にうっっっすら線が出るだけです。

まだLHサージは起こっていないと判断。

シリンジは行っていません。

 

のびおりは出てきてるんですけどね。

検査薬が反応しないので、まだ動かないでおきます。

 

本当は予測通りに来て欲しかったですけどね。

明日からは予定がたくさん詰まってまして。

 

その予定の一つとして、夫&娘の誕生日会in義実家があります。

まだケーキは早いかな、ボーロでいいかな?と思っていたのですが、なんと義理のお姉さまが、

「作ろうか?」

と、申し出てくれてしまったのです。

 

いや、ありがたいのですがファーストケーキって自分で作ってあげたいじゃないですか。

記念なんですよ。

第5子くらいだったら「お願いしま〜すニコニコ」って感じになるかもしれませんが、第1子なんですよ。

ええ。

大事なことは自分でやりたいのです。

 

なので買ってきました。

ででん。

 

 

ラクする気満々の私。

Amazonで買ったら2箱セットだったので、今日試作してみました。

(後から見たら楽天市場の方が安かったです( ´•ω•` )しょぼん)

 

作り方はものすごく簡単でした。

ちょっと混ぜ混ぜしてレンジでチンしたらスポンジ完成。

頑張って混ぜるのはクリームだけ。それも3分くらいです。

フルーツはお好みで、のせなくても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

完成後、いざ実食。

……うんまい。

クリームが想像以上に甘かったですね。

スポンジは味が薄めの蒸しパンみたいな。

冷蔵庫で冷やしてたのですが、娘はちょっと冷たいのが嫌だったのか口から出しちゃってました。

当日は事前に室温に戻さなきゃですね。

忘れないようにしなくちゃ。