こんにちは。チャーミーです。

娘と入れ替わりに発熱しました。

38.6℃です。

なかなかきつい。

 

これは確実にうつされたのだろう……

久々の高熱に焦りました。

 

翌日はずーーーーっと安静にしていたのですが熱が下がらず。

その次の日も体温が高いままだったので病院に行きました。

 

しかしその病院はPCR検査をやっていないところでした。

私もまさかコロナではないだろうと思っていたので、別にいいやと思ってました。

カロナールをもらってさらに安静にします。

しかし、次の日も、その次の日も熱が下がりません。

 

鈍感な私も流石に「これはコロナだ」と直感しました。

早速PCR検査ができる病院をさがし、検査をしてもらいました。

鼻に棒を突っ込む方式のやつで、ちょっと痛かったです。

 

1時間後、検査結果の電話がきました。

 

「チャーミーさんね、陽性です」

 

ですよねー。

こんなに高い発熱が続くのはコロナ以外考えられません。

またもやカロナールを処方されました。

 

高熱には慣れてきましたが、一番辛かったのは咳です。

休むために横になる。

でも横になると咳が増える。

そして鼻水も辛い。

 

しかし、PCR検査をした翌日、ようやく熱が下がってくれました。

でも咳と鼻水はしつこかったですね。

 

自宅待機している間は叔父に買い物にいってもらい、玄関にかけておいてもらうというスタイルで凌ぎました。

水は災害時用に多めに常備していたので、足りなくなるなんてことはなかったです。

 

その後、待機期間の10日間が無事に経過しました。

が、しかし。

コロナをきっかけに、新たな病にかかってしまいました。

次に続きます。