こんにちは。チャーミーです。

先日、受精卵が無事に胚盤胞になったかのか&凍結できたのかを確認をするため、クリニックに凍結確認の電話をしました。

 

どきどき。

トゥルルルル。

 

結果は……

受精卵6個のうち2個を凍結することができました!

まずまずですかね。

人によっては少ないと感じるかもしれませんが、とりあえず凍結ができたので良かったです。

 

ちなみにグレードは電話では教えてもらえません。

後日、直接クリニックに聞きに行きます。

 

どのくらいのグレードなのか、めっちゃ気になりますよね。

第一子である娘の時は、3ABで凍結された胚盤胞でした。

それと同じ、あるいはそれ以上のグレードになってくれると嬉しいのですが。

でも、あの時よりも確実に年齢を重ねているわけで。

落胆しないように、過度な期待は避けておかねばなりません。

 

でも、やっぱり期待しちゃうのが人間のサガというもの。

あー、通院が待ち遠しいです。