こんにちは。チャーミーです。

先日、採卵を終えた後の受精確認を電話にて行いました。

クリニックによっては直接来院してからでないと、結果を教えてくれないところもあるようですね。

私が通っている新宿アートクリニックでは電話での確認となります。

 

 

採卵の翌日。

恐る恐るクリニックに電話をかけます。

まずはふりかけ法で受精を目指した成熟卵(1個)について聞きました。

結果は……

 

無事に受精してくれました!

よかった♪( ´▽`)

これから胚盤胞を目指して培養して行きます。

 

そして、未成熟卵(5個)たちはというと……

 

全て成熟卵へ成長してくれました!

まさか全部が成熟卵になるとは思っていなかったので、嬉しいですね。

この卵ちゃんたちは顕微授精を行います。

なので、また翌日に、これら5個について受精確認の電話をすることになります。

 

 

頑張って痛みに耐えた甲斐がありました。

この調子でみんなぐんぐん育ってくれれば良いですね。

とはいえ、何が起こるか分からないのが不妊治療。

過度な期待をすると結果によってはメンタルがやられてしまうので、そこそこの期待を胸に、明日を待つとします。