こんにちは。チャーミーです。

お久しぶりですね。

今日から出産レポを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

7月某日。40週2日になりました。

陣痛が来ないので予定通り入院することに。

 

10時頃、病院に到着。

はじめに身長・体重を計測。

NST、問診を受ける。

内診の結果、まだまだ子宮口は1センチしか開いていないとの事。

ひろげるための棒をいれます、と説明を受けました。

その後しばらくベッドで待ちます。

 

待っても待っても、なかなか呼ばれません。

てっきり私は病院に着いたらすぐに処置を受けるものだと思っていたのですが、どうやら違う模様。

棒を入れてもらったのが16時半でした。

 

陣痛誘発剤を打つのは翌日との事。

今夜はそのまま寝ることになりました。

 

棒をお股につっこんだまま寝るなんて聞いてないよう。

微妙に痛かったです。

隣に寝てる人のいびきが半端ない事もあり、全然寝れませんでした。泣

 

 

ちなみに棒をつっこんだままでもシャワーは浴びることができました。

まさかこのシャワーが7月最後のシャワーになるなんて…

まったく想像していませんでした。

 

 

続きます。

 

 

 

 

Charmyのmy Pick