こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在38w5dです。

 

 

夫を連れて実家に里帰りをしてから、もうすぐ1週間が経ちます。

実家で暮らすのが久しぶりすぎて少し心配でしたが、特に何も問題なく過ごせている感じです。

 

夕食はすべて夫の手作り。

父も美味しい美味しいと言いながら食べています。

弟はあまり存在感がない感じです。

ここに母がいたら、私はきっと口喧嘩をしていたと思います。

 

 

困っている点としては、体調の方かな。

相変わらず円靭帯痛(←たぶん)がひどいです。

動きはじめてしばらくすると大丈夫なのですが、寝起きがつらいわ。

とくに今日は過去最大級に痛かった。

 

胎児が大きくなってきたせいか、また痔もぶり返し気味です。

一時期やわらかくなったなったイボちゃんが、またパンパンに腫れてきました。

肺の圧迫感もあり、ご飯を食べるだけでやや息切れ。

早く出産したいよう。

 

 

医師や看護師さんから「たくさん歩いて」と言われているので頑張って歩いたりもしています。

スクワットや乳頭マッサージもね。

まだ全然産まれる気配がないのですが、その日を待ちわびています。

 

 

 

 

 

 

 

Charmyのmy Pick