こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在37w4dです。

 

 

やっとこさ正期産に入りました。

もういつ生まれてきてもおかしくない時期です。

でもYoutuberの助産師ひさこさんは、37週より38週で産んだ方が低血糖になりにくいとおっしゃってました。

蓄えている糖の量が違うらしく、37週ではまだまだ低血糖になってしまう子が多いようです。

なので私もできれば38週まではお腹にいてほしいな、なんて思ってます。

 

 

私は不妊治療からスタートしたので常に不安が付き纏っていました。

ベビー用品の準備も最低限にしてきましたが37週に入った今、追加で新たに購入したものがあります。

まずは抱っこ紐。

 

 

私たちが選んだのは西松屋の「ダッコール ベルソー」です。

生後10日から使えてお値段も1万円以下。

店頭で試着をして決定しました。

 

 

夫は早速家でだっこの練習。

プーさんのぬいぐるみを使ってやってみました。

 

 

プーさんは新生児に見立てるにはちょっと大きかったですね笑。

あとは哺乳瓶も搾乳器に付属しているものしか用意していなかったので、1本買い足しました。

 

 

 

 

その他、短肌着・コンビ肌着も合計5枚追加購入。

これでそろそろ準備万端のはず。

まぁ哺乳瓶はもっとあってもいいかもしれませんが、里帰り先の徒歩5分圏内に西松屋があるので足りなければ買い足せばいいかなと思っています。

実家の立地最高やん♪( ´▽`)

 

あ、今思い出したけど肝心の粉ミルク買ってないですね。

あちゃー。

キューブ型とか買おうと思ってたのに。

まぁ里帰りしてからでいっか。

 

 

 

Charmyのmy Pick