こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在17w3dです。

無事に妊娠中期に入れて嬉しいニコニコ

 

 

妊娠初期の頃はお腹がチクチクといった痛みだったのですが、最近はズキズキと痛んできます。

割と短い時間ではあるのですが、ズキーーンと痛むんです。

 

足の付け根も痛い。

すごい痛いわけではなく、筋肉痛の治りかけみたいな感じかな。

ホルモンの影響でじん帯が伸びているらしい。

 

ベルトをつける対処法があるみたいだけど、まだそれをつけたくはないです。

基本的に締め付ける系のものが苦手でね。

妊娠前はブラジャーもつけない派。

ベルトによる圧迫の方が不快感に感じそうで。

もう少し痛みが増してきたらトコちゃんベルトとかを試してみようかな、とは思ってます。

 

 

 

でもこれ以上痛くならないことを祈ってます。

とはいえまだ17週…

気が抜けませんね。

 

 

 

 

 

Charmyのmy Pick