こんにちは。チャーミーです。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在13w1dです。

 

つわりなのかはわかりませんが

お腹が膨らみはじめて苦しいです。

 

 

 

ちょっと前に「初めてのたまごクラブ」を購入した時の話。

食べちゃダメな食材の一覧がついてたりして、わかりやすい。

マタニティマークが付録でついてました。

 

 

 

 

 

 

マタニティマークは役所からももらっていたので2つになりました。

でもこれ、つけるかどうか悩みませんでした?

 

 

私は最初、悩みましたね。

よくない噂も聞いてたし。

ぶつかられるとかなんとか。

あと、私なんかがつけてもいいのかな?って思ったりしちゃってて。

とりあえずつけないでおこうと思ったのですが……

 

 

新型出生前診断を受けた時に気が変わりました。

なぜならほとんどの妊婦さんがマタニティマークをつけていたからです。

 

「うぉー、ほとんど皆つけとるやないかーーーいポーン

 

その後は私もつけるようにしました。

電車で優先席に座っていても免罪符になるような気もしますしね。

 

 

 

Charmyのmy Pick