こんにちは。チャーミーです。

新宿アートクリックにて体外受精(胚盤胞移植)を行ってから早30日が経過しました。
7w0dです。
 
 
前回の診察から10日程空いているので、非常に心配です。
最近またお腹が締め付けられるような感じがしてます。
つわりがひどい人に比べたら軽い方なんだろうけど、
少しつらい。
 
 
今日は心拍が確認できる予定の日。
いつも通り採血。
しばらく待ってから内診です。
心拍確認できるだろうか。
待ち時間が長いよ。
どきどき。
 
 
結果、心拍確認できました!
大きさは10.1mm。
BPMは133。
うん、いい感じですね。
 
 
下のカフェで待ってくれていた夫にも報告し、
一緒に喜びました照れ
 
 
診察は優しげな女医さん。
まだ膣錠のウトロゲスタンは継続だそうです。
ウトロゲスタンはナプキンの消費が激しい&にょろっと出てくるのであんまり好きでは無いのですが、仕方ありません。
大変ですが頑張ります。
 
▼本日のホルモン値
HCG 62839.4
E2   789
P4 58.1
 
次の診察は9日後とのこと。
うー、待ち遠しいわぁ。
 
 
その後お会計かと思いきやナースセンターに呼ばれました。
今後の流れや出産予定日などを教えてくれましたよ。
 
 
あと一つ嬉しかったことがあります。
なんと、ついに母子手帳を取りに行くように言われました!
テンションぶち上げです。
ようやくゲットできます。
以前不妊治療した病院では言われなかったんだけどなぁ。
今度行ってこようっと。
 
 
 
 

Charmyのmy Pick