こんにちは。チャーミーです。

胚盤胞移植後20日目です。
5w3d。
今日も新宿アートクリックへ行ってきました。
 
 
今日は順調にいけば胎嚢の確認ができるはず。
ちゃんと見れるのか心配です。
 
 
最初は採血。
そして超音波で内診。
どきどき。
 
あ、ありました!
胎嚢です♪
 
 
 
素人目では大丈夫そう。
でもあくまで私は素人ですからね。
診察室に呼ばれるのを待ちます。
 
 
 
 
ようやく呼ばれて血液検査の結果を見ると、なんと
 
 
hCG 9687.2!
 
 
うん、結構いい数値なんじゃないの?
着床場所も問題ないとのこと。
やったね。
一安心です。
 
ただ少し卵巣が腫れてるとの事。
 
「妊娠しているためだと思われます。」
 
だそうです。
妊娠すると卵巣腫れるんだ。
知らんかったわ。
調べたら15週くらいで自然に治ることが多いんだって。
 
たしかに昨日から少し腹痛があるんですよね。
でも持続的な痛みではなく、時々痛い感じ。
卵巣の腫れとは関係ないのかな?
 
 
今の週数を自分では5w3dだと思っていたのですが、
先生は5w4dと言っていました。
「胚盤胞移植した日を2w5dとして数える」
ってネットで書いてあったので、そういう基準にすると変わってくるのかな。
まぁいいや。
 
 
次回の診察は10日後。
今後はジュリナの服用は無しになりました。
ウトロゲスタンだけ継続です。
初めて箱でもらいましたw
 
 
 
 
今のところ悪阻はありませんが、
足がだるい感じが継続中。
あ、そういえば昨日から胸が張ってきました。
ちょっと触れると痛い。
でも予防法なんがないみたいなので耐えます。
 
 
はぁ、早くも次の診察が待ち遠しいです。
無事に心拍確認できると良いのですが…
 
 
 

Charmyのmy Pick