こんにちは。

現在ゆるーく妊活中のCharmyです。

 

前回の記事で、9歳年下の元彼と再び友人として会うようになったという所まで書かせていただきました。

 

「次の彼氏ができるまで、都合のいい男として扱ってください」

 

これは私の条件を受け入れると宣言した上に、自ら告白をしておきながらも振ってしまった元彼のセリフです。私に対して感じている罪悪感のあらわれでした。

振られてしまって少々恨んでいた私は、彼を利用することに。

 

具体的にいうと上手くいかない婚活の愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりしていました。

私には婚活仲間がいなかったので、そういった相談相手がいることはありがたかったです。

時には家でテレビを見ながら過ごすこともありました。

仲の良い友人ができたような、可愛らしい弟ができたような。

恋人としては別れてしまったけれど、会えば楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

ちなみに婚活が上手くいかなかったのは、自分が不良物件にも関わらず相手に多くの条件を求めすぎたからだと思います。

自分がもし未婚者の立場だったら、バツイチの人って

 

「なんか怖そう、優しそうに見えて実は怒りんぼうなのかな((((;゚Д゚)))))))」

 

って思っちゃうかもしれません。

絶対初婚の人を望むと思います。

初めてマッチングした男性もそうでした…(´・ω・)

 

そして婚活パーティーは戦場です。

女は若さを求められ、男は年収を求められます。

ちょっと可愛いだけのおばさん(失礼!)や、ちょっとカッコいいだけの低収入メンズ(スミマセン!)には厳しい現実が突きつけられることでしょう。

 

三十路、バツイチ、不妊。

そんな悪条件が揃った私を好んで選んでくれる人なんて、なかなかいないでしょう。

 

 

それでもめげずに参加した、とあるパーティーの帰り道。

途中まで帰宅方面が同じだった参加女性がいたので、駅まで一緒に向かいました。

彼女と別れた後にスマホを見てみると、元彼からのLINEが何件も入っていました。

 

「今夜はお出かけなの?」

 

「良い人みつかったの?」

 

「返事がないからモヤモヤしてる…」

 

お。めっちゃ心配されてるなぁ。

これはもしや?

私は返事が遅くなったことを謝りつつ、婚活パーティーに参加していたのだと報告しました。

するとこんなメッセージが届きました。

 

「以前はCharmyに良い人がみつかるといいなって思ってたけど、今は違う」

 

お、お。

と、言いますと?

 

「Charmyのこと、めっちゃ好きになってる」

 

キターーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

どうやら彼、一緒に過ごすうちにどんどん私のことを好きになってくれてたみたいです。やったね!

 

その後何回かデートをし、お互いの気持ちを再確認。

春を迎える前には正式にお付き合いすることになりました。

以前に付き合っていた時よりも、さらに深い仲になれたと思います。

あ〜嬉しいなぁ。

めでたし、めでたしだ〜( ^ω^ )

 

 

と、なるはずなのですが。。。

二人で行ったブライダルチェックにて、衝撃の事実が発覚!!

なんてこったーーーーーぃ!

 

続きは次回に書かせていただこうと思います。

ぜひまた見にきてくださいね♪