こんにちは。

現在ゆるーく妊活中のCharmyです。

 

前回の記事で、9歳年下の彼氏ができたのに速攻で振られてしまった事件について書かせていただきました。

 

相手が20代前半にも関わらず、私がやれ結婚だ、やれ妊活したいだなんだと言いすぎてしまったことが原因だと思います。

私が焦りすぎなのだろうか。

結婚や妊活についてはもっとゆっくり、仲を深めてから伝えるべきなのか。。

 

 

様々な婚活パーティーに行って感じたのですが、

絶対初婚の女性じゃなきゃいやだ」

2〜3年くらいは恋人でいたい」

「子どもは今すぐには望んでいない

自分なりのこだわりがある男性も相当数いらっしゃいます。

30代でも、40代でも。

 

私が初めて参加した婚活パーティーでカップリングした男性のお話です。

仲良く会場を出て、その後すぐに食事に行きました。

お互いの血液型や趣味、家族についての話など会話は結構はずんでいました。

 

しかし、その方は私がバツイチであるという事を見逃していたようです。(プロフィールシートに書いていたのに…)

それを知った時、彼の気持ちが引き潮のように引いていくのがわかりました。

結果、その後の連絡が一切来なかったのです。

彼は私より年上の方でした。

 

「今すぐに子作りの話をするのはちょっと…」

婚活市場にいる男性の中には、そう考えている男性も多いでしょう。一方で

「子どもは絶対ほしい!妊活するなら協力するよ!」

と思ってくれている男性もいるはずです。

 

私は私で妊活については譲ることができません。

なのでそのことはなるべく早く、伝えた方が良いと思っています。

 

しばらく付き合ってから

「あ、オレ子どもはまだ先でいいかなと思ってる」

と言われてしまったら…

(´ཀ`)グフゥッ

お互い時間の無駄ですよね。

 

人間様々な考えがあります。

特にライフプランについては、自分と考え方が近いかどうか確認すべきです。

20代の方はこの限りではないと思いますが(>_<)

 

「はぁ、これからまた婚活かぁ」

ため息が増えまくりです。

やっぱり会場に行くのも大変ですし、選ばれなかった時のショックは大きいですからね。

 

 

彼と別れた一週間後、私はある行動をしてしまいました。

なんと別れたばかりなのに電話をしてしまうのですw

完全に私がアホなのですが、なんとなく話がしたくなってしまったのですね。

出てくれないかもしれないとも思ったのですが、なんと彼、出ました。

 

そしてなんと、再び会うことに。

でもそれは友人としてでした。

 

「次の彼氏ができるまで、都合のいい男として扱ってください」

 

おーそうかい、そうかい。

私のことを振りやがってコンチクショー、と少し恨んでいた私は暇な時に彼を呼び出すことにしました。

彼の優しさにつけこんだ悪女ですね(笑)

 

それでは続きは次回に!

また見にきててくださいね♪