こんにちは。Charmyです。

今日は私がアラサー・バツイチでも受け入れてくれたお相手について書いていきたいと思います。

 

出会いはとある街コンでした。

20歳〜35歳くらいの男女が集まる会場で、26人程いたと記憶しています。

女性の中で、どうみても私は年上のグループに属していました。

最年長、もしくは二番目くらいかな?

うぅ、若い子多い。。

若い子が多いのは女性だけではなく、男性もです。

8〜9割が20代でした。

 

 

「こりゃ来る場所を間違えたな…」

そう思ったのですが、その会場はお菓子が食べ放題だったこともあり、

「まぁ仕方ない、お菓子をめいいっぱい食べて帰ろう」

そう思って会話に臨みました。

 

5分にも満たない会話を全員と一周しましたが、「若いっていいなぁ」というおばさんじみたことしか感じられませんでした。とほほ。

そして休憩をはさみ、会話ををもう一周くりかえします。

最後に自分の気に入った人の番号を第一希望から第三希望くらいまで用紙に記入して運営さんに提出となります。

 

ちなみに、その会場では自分の気に入った人の番号を書く以外に、もう一つ書き方がありました。

なんと【自分を指名してくれた人なら誰でもOK!】という欄があったのです!

その欄には「○番と○番はNGです」と追記することができました。

 

「私を気に入ってくれる人なら誰でもいいかな♪」と思ったので、誰でもOK欄にチェックをいれて提出。

(NG制度もちゃっかり利用しましたw)

 

でも正直、私みたいな年上を選んでくれる人はいなさそうだし、付き合うことになったとして、若い子にいきなり

「私、妊活したいんです!」

なんて言えるだろうか…

一抹の不安を抱えながらも、カップリングの発表時間を迎えました。

結果は。。

 

 

なんと、カッリング成功!

しかも9歳も年下( ゚д゚)

びっくりして目が点になる私。

え、なんで?

書く番号間違えたとかじゃないよね?

 

とりあえず一緒に会場を後にし、時間が遅かったので帰宅することに。

偶然にもお互いの住まいが近く、帰りの電車が一緒だったので楽しく会話しながら帰ることができました。

 

でも油断は禁物!

街コンでカップリングしたからといって、その後本当にカップルになれるとは限らないのです。

婚活をしたことがある方はわかると思いますが、いざデートをしてみたら会話が噛み合わなかったり、音信不通になってしまったりします。

 

はたして私はこの男性を好きになり、「妊活しましょう!」と言える段階にまで持っていけるのか?

その前に、お相手にも好きになってもらうことができるのか?

不安はありましたが、せっかくのご縁なのでまずは一度お食事に行くことに。

 

 

それでは長くなってきましたので、初デートの様子は次回に書かせていただきたいと思います。

また見にきてくださいね!