はじめまして。Charmyです。

今日からブログ始めます!

主に妊活について書いていこうと思ってます。

 

私は前夫と体外受精・顕微授精まで経験しましたが着床しなかったり、流産したりで出産にはいたりませんでした。

悔しい。悲しい。しんどい。

マイナスの感情が一日の大半をしめる毎日が続きました。

 

いろいろとあり、結局私たちは離婚するという結論に。

その時すでに33歳でした。

 

私の卵巣年齢が実年齢よりプラス5歳程ということはありましたが、それ以外は何の問題も見当たりませんでした。(当時31歳)

原因不明の不妊だったため、まだ私は自分の子どもを諦められません。

 

そこで私は婚活をすることしたのです。

アラサー(と言っていいの?)かつバツイチでの婚活は、正直いって厳しかったです。

何度も挫折しかけました。

でも「温かい家庭を築くんだ、未来のためなんだ」と、自分を奮い立たせて頑張りました。

 

 

努力が実り、やっとの思いで私の全てを受け入れてくれる男性と出会うことができました。

いやぁ、本当に頑張ったなぁ。。

 

長くなってきましたので、お相手についてはまた次回ご紹介したいと思います。

彼に妊活についてどのように相談したのか等、いろいろ書いていきますので、よろしくお願いします!