こんにちは♡
茉樹です。




今日はバレンタイン♡♡


いつもと違うのは、
初めて自分に高級チョコを買ったこと♡



お菓子も
甘いのも
和菓子も洋菓子も大好き♡♡



そんな私だけど、
サロン・ドゥ・ショコラは付き添う専門。



見て満足。
試食でもういいや〜ってなるから、
自分にチョコを買うことってなかったの。



だって、
百貨店に並ぶチョコ高いんだもん笑。



カタカナいっぱい
英語もいっぱい
見慣れないのいっぱい



何がいいのか
ちんぷんかんぷん。




ガーナとか
ダースとか
ブラックサンダーとか
チロルチョコの牛さんとか
 



私はそれで、


幸せ〜♡
美味しい♡♡


って、満足出来ちゃうの。






COCO京都のチョコがお気に入りでリピート♡







そんな私が今日買った4000円のチョコ。
一粒500円くらいするんだよっ!びっくり


 

チョコにお金掛けれない私が
4000円するチョコに手を伸ばした笑。



だって、
試食させて頂いたら美味しかったんだもん‥
という、直後の言い訳😂




身体は、
わぁ〜♡って惹かれているのに
頭(思考)がね、
もう、うるさくてうるさくて😂




慣れないことをするとき
“枠”を飛び出そうとするとき



これまで通りの
“安全”な方を選択させようとする笑。





見た目もかわいいんだもん‥♡






慣れないお金の使い方は、
体感が悪くて悪くて笑

 

でもそれは、
買わなきゃよかった‥の後悔とか
お金なくなった‥の喪失感とか
何で買ったんだろう‥?の虚無感とか



そう言ったものではなくて。



欲しいと思ったから手を伸ばした。
食べたいと思ったから買ってみた。



ただ、それだけ。


それだけのことなんだけど、
少しの高揚感とじわ〜っと満たされた感覚。



“これまで”に無いことをしちゃったから、
私の辞書には言葉が無くて、
頭の理解が追いつかなくて
体感が、居心地がちょっぴり悪い。



慣れるまでの、
ほんの少しのざわざわ感やそわそわ感。



きっと、
そっちのはず‥なの。



そして。
ちょっぴり落ち着いて冷静になって、
いつかの私の


高級チョコを自分に買える人ってリッチだな〜♡
そういうお金の使い方したいなぁ‥♡



その願いが叶ってることに気づく♡