こんにちは♡
茉樹です。




昨日、
働いてる職場で面白いことが♡



新発売なはずなのに
バレンタイン商品なはずなのに
パッケージだってかわいいはずなのに


その商品を誰も手に取らない笑。




昨日に限らず
なぜだか人気がないから
消費期限が差し迫っている。



どうにか昨日中に
7個売らないと!!な、状況。
売らないと破棄になるらしい‥
賞味期限大丈夫なのに勿体無いえーん

 


だけど、
朝から商品が動かない。
見向きもされない。
勧めてもスルーされる。
むしろ普段から人気がない‥


ちょーっと、厳しめの現実。





ほっこりのんびりと。
大好きな感情は積極的に味わいに行く♡



 



お客様は来てくれて、
私の働くお店で買ってくれてる。



が!
 

やっぱり売れない。
また買ってくれない。
売れなかった。
全然減らない‥



ここで気づく。


売りたい
売れて良かった♡
安心♡♡


になりたいはずなのに、



売りたい
売れない
買ってくれない。やっぱり売れない‥
どーしよう‥不安‥。
 

になっている。




欲しい(なりたい)感情と
私の脳の集めている証拠がズレている。



同じ“行動”でも⁡
不足からの行動と安心からの行動とでは⁡
結果(現実)は違う。⁡
⁡ 

それを体感している今
それを実践している今

だから。


商品関係なく買ってくれる人がいる



その事実を自覚して
その証拠をたくさん集めて
“安心”の上で放ってみた。



私の勤務終了時間までに
7個売れてるのがみたいなぁ♡



良かった〜♡
わぁーい♡
嬉しい♡♡
安心♡


そんな気持ちで終わりたいなぁ‥♡





お土産頂いた♡







そしたら♡
 
  

素敵なおじさまが1つ購入して下さり
お兄さんが2つ購入して下さり
お姉さんがたちが1つずつ購入して下さり
 
 

勧めても
勧めなくても
私のレジに売りたい商品を持ってきてくれる♡♡



客足減ってきた??って
ちょっと不安にもなったけど、



“私”のレジじゃなくてもいい 
だって1人で頑張るの辞めたもん。
 


そしたら
隣のレジでお客様が1つ買ってくれてたスター


 

ほら、
やっぱり叶うじゃん♡♡

 

それが嬉しくておねがい
ますます自分と宇宙を信頼♡♡
にやにや止まらなかった笑






この実践中



 

勤務終了まであと15分でラスト1点。


これ(売りたい商品)をプレゼントにしたいんですが、
アレルギーのある方で‥。
成分表で調べて頂くことできますか?


そんなお客様が♡


対応が出来ないから
社員さんに代わってもらって 


買ってくれたら嬉しいなぁ‥♡
な、気持ちでいたら
大丈夫だったみたいで購入して頂けたラブ

 

結果、


私の勤務終了時間までに
7個売れてるのがみたいなぁ♡


が、叶って


良かった〜♡
わぁーい♡
嬉しい♡♡
安心♡


みんなに報告して帰るっていう笑。
 



売れたの??
本当に!?
社員さんたち驚いてた笑。



みんなものすごーく感謝してくれて
嬉しかった♡♡

 


たまたま
まぐれ
 


そういう名前をつけてもいいけど、
意識を変えたら現実が動いたって方が
私のわくわくは大きいのだ♡