こんにちは♡
茉樹です。





これまでなら、
断ることをしない状況だったのに、
断った自分にびっくり!な、そんな最近。




関係性が近いほど
“断ること”が苦手‥というか、
なぁなぁにしていただけなんだなぁ、私🥲
自覚無かった‥
 




こういう子だしな。
いつものことだし。
慣れてるし。
忙しいもんね。
お互いさまだし。
欠員出てるし。
困ってるし。




あれこれ浮かんでくる言葉で自分を誤魔化して
言いくるめて終わってた。



ちょっとイラッてすることや
何で??ってなること



なんか嫌‥
もやっとする‥



心が感じる瞬間がちゃんとあって、
それを自覚しているのにスルーしていた🥲
 



嫌われないように
好かれるには
不快にならないように
関係性を継続させるには



そこには
そんな理由があったのかもしれないし、
無かったのかもしれない。



それはちょっと分からないけど、
理由なんてどうでもよくて。

 

自分よりも他人を大事にしていたって事に
また1つ気付けた。





近所に新しいパン屋さん♡幸せな香りに包まれる♡♡








“断る”っていう
慣れないことをするもんだから、
体も心も抵抗はあって
もやっとしたり、ざわっとしたり
   



とーっても、
“不快”だったの。



で、きっと、
これを感じたくないから
気付かない振りをしていたのもある気がする。

 


断ったことは
断らなくても良かったことなのだけど。
 


だって、
断らなければお金は入るし
楽しい時間も過ごせたはずだし。



だけど、
それを分った上で
理解した上で“断る”を選択したの。

 

“私”を優先したい。
“私”の時間を大事にしたい。
のんびりしたい。
我慢も妥協もしたくない。



お金よりも
楽しいであろう時間よりも
 


“私”がどうしたいか。


そこを優先したの。




自分の意見を伝えた。
その出来事に“断った”という名前が付いた。


それだけの事だった。




はぁ~
どきどきした🤣