初対面でも話しやすい ほっとする

安心する 等身大 居心地がいい

話すと楽になる 

 

 


そう言って頂ける私の素材を活かして

ゆっくりお話しながら、

自分に潜るお手伝いをさせて頂いてます♡






茉樹ってこんな人スター

 自己紹介はこちらをclick 飛び出すハート


 

ご検討頂いた皆様ありがとうございました🙇

     

 




ノート生活をオススメさせて頂いてますが、

その時に是非、

一緒に初めて欲しいのが感謝ワークなんです。





関連記事はこちら

▽▼  




 

感謝ワークをするようになって、

“ない”にばかり向いていた私の目が

“ある”を見れるようになり♡

 

 

 

幸せだな♡

豊かだな♡

恵まれているな♡

愛されているな♡

 

 

私にもこんなにあったんだ!!

 

 


と、気づけるようになったからなんです♡♡

 

 








実際にオススメすると、

 



そんなに感謝することがないです。

10個も書くの?無理!

難しくて進みません。

何に感謝したらいいんですか?



 

 

上記の様なお声を頂くことが多いのですが、

私自身がそうだったので、

ほんとーによく分かるんです!



 

感謝ワークに慣れていない初期の頃は

10個書くのに1時間以上かかっていましたし、

頭を捻らせて1個思いつくのがやっとな状態。

 

 

 

 

10個書き終える頃には、

幸福感よりも疲労感の方が強かったんです。





書けない自分が嫌になって自分を責めたり、

もう明日からは書くのいいや!って

ノートを書くのをやめることもありました。




 







 

過去の私もそうでしたが、

感謝することがないのではなく、

“感謝”のハードルが高いだけかもしれません♡

 

 

 



過去の私は“感謝”を、

 

 

きらきらしたもの

すごいもの

ご馳走された時やプレゼントを頂いた時の言葉

仕事を手伝った時に頂く言葉

 

 


そう限定していました。 


 


1日に何回もない。

毎日起きるはずがない。

そんな機会に恵まれない。

私にはない!!

 



限定していたので、

“感謝”に辿り着くまでの道のりが遠かったんです。




毎日“ない”にばかり目を向けて、

“ないもの探し”をしていたら

苦しくて辛くて、嫌になっちゃいますよね。



 

 




 

 


 

感謝とは?

 

 

事実の確認

あるをみる

 

 


 例えば‥


ペンがあるおかげで字が書ける。ありがとう♡

手が動くおがげでペンが持てる。ありがとう♡

 



この、



〇〇がある。

そのおかでげ〇〇が出来る。

ありがとう♡





これを意識して書いていくと、

どんどん、

“ある”に目が向くようになっていくんです♡







慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、

習慣になれば、

毎日を豊かだな♡で過ごせちゃうんです飛び出すハート


 










実際に取り組んで頂いている方からも、




優しい気持ちになれます

豊かだったんだって気づきました

見えてなかっただけでした

“ありがとう”って魔法の言葉ですね




このようなご感想が届いています♡♡


 










このような方にオススメです♡



✔感謝ワークに興味がある

✔これからノートを書いてみたい

✔1人だと集中力が切れてなかなか進まない

✔感謝ワークが難しいと感じる

✔新しい視点や気づきが欲しい

✔“ある”に目を向ける練習がしたい

✔新しい出会いを楽しみたい

 


このワークショップのあとは

 


✔感謝のハードルが下がります♡

✔優しい気持ちになれます♡

✔日常の幸せに気づくことが出来ます♡

✔新しい視点や気づきが増えます♡

✔ノートが楽しくなります♡

✔“ある”に目を向けることが出来ます♡

 ✔新しい人脈が広がります♡

 




“ある”を見る練習、

私と一緒に始めませんか♡?


 

 



 

  詳細

 


・Zoom開催

 


・日時

 

6月24日(土)6月26日(月)

7月4日(火)7月7日(金)

 

時間:10時~11時30分(前後することあり)

※別日や時間帯のご希望があればお知らせください

 

 

・人数:各日 3名様

 


・金額:¥2200(銀行事前振り込み)

手数料はご負担ください。


 

・申込期限

6月21日(水)まで


 


  内容



簡単な自己紹介の後、

感謝ワークの説明をさせていただきます♡

 

 

その後、

各自“10個の感謝ワーク”に取り組んでいただきます♡

画面オフ可です。

※途中、ペンが止まった場合はいつでもお声かけ下さい^^

※時間内に10個書けなくても大丈夫です♡

 

 

 

時間が来たらお声掛けさせていただきます^^


取り組んでみての気づきや難しかったことなど、

お喋りをしながら振り返りましょう♡

 

 


 

  準備して頂くもの

 


・ノート

・ペン

・シールやマーカーペン(お好みで)

  


ノートが可愛いと、

書くのも振り返るのも楽しいです♡



シールやマーカーペンがあると創作意欲も高まり、

より楽しく出来ると思います♡



ご希望される方にはどなた様でも、

私が持っているシールをお分けすることが可能です。

※シールの内容はお選び頂けません。あらかじめご了承下さい

 


※シール送付の場合も料金は変わりません。

※送料はこちらで負担します。

 

 


 

お申込みは下記の公式LINEから、

『感謝ワーク』とご連絡ください。

※その際、シールご希望の方はお申し出くださいね^^

 

 

 

 

 
 
お申し込みは
こちらの公式LINEよりお願いします♡
 
▽▼▽ 
 
 
 
 
 
▽▼▽