エギングトリップ~全員集合〜 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

4月28日(金) 中潮 

 GWの前にというか

入っちゃってますが、

行って来ました耐久エギング!

{C1F2204B-BE5A-4359-A5AC-627D9C985A9D}

 

予定が決まってから、

仲間のLINEグループトークで盛り上がり〜の
 
{34AB680E-F64E-4A63-AA99-E35C623EC43F} 

前日から 雑誌の付録DVDで予習し〜の

 

{7AE4FE51-56EE-4E99-A9FC-CF7EAECD707B}
玉子の願掛けも忘れず!!
 

 

で当日に

駐車場で長老様とお会いし

先発隊としてポイントへ

 

予報に反して、無風ニヤニヤ

今年の自分は、

嵐を呼ばない 男です(爆)

 

釣れちゃいますね〜と

エギング開始するも  無

 

潮が変わり、

ゴミ一団が外海から襲来チーン

ひと段落し再開すると、

上の層でガツンとひったくった

キロアップ級の

 

{F8742C8B-2778-4370-B0B3-91DF5F539ED6}
ベニル袋笑い泣き
 
そして、
事前にながさわさんが
出るならこの時間と言っていた
時間帯に突入し、
アジ泳がせの方にHIT!!
そろそろかぁ~と
 
ドンピシャでゲット!
プロフェット(予言者)ながさわさん
凄過ぎっす!!
{44DBF48E-0D42-4651-A158-E84162DA29F3}
パタパタQスローで600g
春なのに・・・いつものサイズ・・・
 
それまでダートマスター中心に
カラーローテ組んでたんですが、
満潮過ぎてまだ潮が動かないな〜っと、
スローではどうかなと
チェンジした1投目で、
 
スラック出さずに着水、
即テンションホールで、
ロッドを立てて、更に
ゆっくりとしたフォールをイメージし
 
シャクった時に若干の違和感アリ
(後で、この違和感は別物だった事がわかりました)
次のフォールに集中~トンッでした。
 
潮流とエギの向きがポイントだったらしく
その後は再現どころかアタリも無く、
時間だけが・・・
 
集中力無くなってきたところで
皆さんが続々と
横浜のMさんはじめまして!
次にお久し振りのIさん、
 
しばらくしてアキちゃんさん
はじめましてのMさんがご一緒に
 
ミズシマ隊長と登場~!!、
(料亭ミズシマのタケノコオニギリ、
絶品でまぢ美味かったっす)
 
大会以来の大集合!!!
わいのわいのと、
楽しい時間が過ぎていきました!
 
そろそろだと、
皆で戦闘位置に別れ、
マヅメ狙いで真剣に再開~!!!
 
だがしか~し、
 

完スルーでタイムアップとなりました。

あ~引き出しが足りない~!!!

{3D6D3EBA-EC3B-4A94-AC85-A64F62C083AD} 

仲間の皆さん、

今回初めてお会いした皆さん、

ご一緒していただき、ありがとうございました。

またお会いできる事を楽しみにしてます。

 

おしまい!

 

 

 

ロッド:ARES夢墨TORZITE RV806スローテーパー  

リール :ヴァンキッシュLtd C3000HGSDH

ライン :G-soul PE X4 upglade 0.6 200m

リーダー:SUNLINE エギリーダーBS 2.25号

エギ  :DUEL ez-Qダートマスター3.5号

         パタパタQスロー3.5号 他