モコ食欲減退、ベス、心臓病悪化?! | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

2ニャン,2ワンのお話の宝箱にようこそ!

先ず、皆さんにお礼です。

なっちゃんの足の捻挫を心配して下さるメッセを多数頂き有難うございました。お蔭様で、痛みも大夫引き、びっこひきながらですが、何とか歩ける様になりました。

皆さんには、心配ばかり掛けて御免なさい。

皆さんの優しいお言葉に、心から感謝です。

 

モコの食欲が落ちたので、病院へ連れて行きました。

 

病院に着くと、キャリーから出ようとするモコ。

 

 

待ち時間に病院内を散策。

 

 

どうやらモコは、歩く事が好きみたいです(笑)

 

 

診察の結果、鼻に菌があるとの事。

点鼻薬を処方して頂き、1週間朝晩点鼻する様、先生からの指示。

そして、1週間後、再検査をしたら、菌は無くなりました。

モコも、食欲旺盛になり、なっちゃん一安心。

素人のなっちゃんには、鼻の菌の事など判らず、発見して下さった先生に感謝!

でも、先生に、「また菌が出て来るかも知れないので、点鼻薬を保管しておいて下さい」と言われましたが、再発しない事を祈るのみ。

モコは朝、、降圧剤の飲み薬と痔のクリームの塗布、1週間に1度の補液、そして点鼻薬と、よく頑張ってくれました。

点鼻薬以外は、今後も続く治療です。

モコは、治療をとても頑張ってくれているので、モコに感謝!

 

               モコ(18歳)

僕、まだまだ元気でいて、クルミちゃんの分まで、ママを守るにゃん!

 

母の様に慕っていたクルミを亡くして、丁度4か月。

凄く寂しいだろうに、懸命に生きてるモコは立派で、頭が下がります。

モコ!何時までも元気でいてね~!そして、ありがとぉ~!

 

 

ベスが咳き込んだので、心臓病が悪くなったのだと思い、ベスを連れて病院へ。

相変わらず、診察台で、なっちゃんの方へ逃げようとするベス。

 

 

エコーとレントゲン検査の結果、心臓は悪化してないとの事。

虹の橋を渡ったラヴも心臓病で、咳をすると必ず悪化していたので、ベスが咳をするとハラハラな、なっちゃん。

今回は、なっちゃんの杞憂に終わって良かったです。

ベスが入院し、心臓が悪化した時は、「後、1~2年でしょう」と余命宣告されましたが、今回、その事を先生に聞くと

「肥大した心臓が少しずつ小さくなっているので、ケンサクさえ切れなければ、もっと長生きできる希望はあります」

と言われ、小躍りして喜んだなっちゃん。

1日、3回飲ませている薬が功を奏してるようです。

ただ、心臓を支えるケンサクは、何時切れるか判らないので、時限爆弾を抱えてる様なものです。

既に、ベスは12本位あるケンサクが数本切れている状態です。

残っているケンサクがどうぞ切れないで下さい、と祈るばかりです。

 

ベスには無理させられないので、最近、カートに入れてお散歩しています。

リキは、元気なので、リードで歩かせているのですが、ベスの居るカートに乗りたがって、結局、2人でカートの中(笑)

リキは、ベスと同じ事をしたいお兄ちゃん子なのです。

2人は、マジ喧嘩もしますけどね(笑)

 

                ベス(10歳)

僕、心臓病なんかに負けないでち!

まだまだ、長生きちて、モコちゃんと一緒にママを看るでち!

皆シャン、応援ちて下ちゃいね~!