長女はへそを触るのが癖でして。


やめろと何百回言っても無意識に触ってるので、半分諦めてます。
   


そのうち友達から指摘されたらやめんだろ(雑)



ある日長女がペン立てをがちゃーんと落としてしまい、そこには体温計やハサミなど色々入ってて、長女はそれを戻してその日は終わったんです。



その後、次女が黄昏泣きですかってくらいに夕方から中々寝てくれない日がありまして。


抱っこやおっぱいなら寝るんですが、おろすとすぐ起きるっていう。


最終手段のお風呂でも寝ないし、おしゃぶりも完全拒否。




熱でもあるのかなー湿疹とかあるのかなーととりあえず熱を測り、出したら



くっさ!!!!!!


マジくせぇ!!!


鼻もげる!!!

安易に至近距離で嗅いでしもうた!!!


完全へそのゴマの臭い。



さては長女へそに体温計いれてクリクリいじったな。



でもそんなことしてる時あったっけな⋯?

指で挟む感じでよくへそを触ってるけど。



と思いながら体温計を拭いてもまだ臭い。




え?



まさかね。


まさかよ。



次女の脇の垢だった

長女すまん!!!


そして次女すまん!!!



毎日あらってはいたんですが、溝をよく洗えてなかったのね笑い泣き


それ以来ちゃんと念入りに洗うようにしたらno more へそのゴマ臭。


グッバイへそのゴマ臭。





この間スタジオアリスに行って写真撮ってきましたニコニコ

本当は長女も色々ドレスを着て2人の写真を撮りたかったんですが、なんか流れ的にお宮参り笑い泣き


ということで、次女がメインになってしまった笑い泣き


長女はプリンセスがいいと言ってたんですが、なんか⋯あんまり可愛いのない?ガーン


前回はラプンツェルで撮ったので今回は違うのがよかったんですが、イマイチだったので、普通のドレスにしましたニコニコ


 ドレスはなんとか親好みのに誘導できたんですが、髪型は自分で選んでました。


もう全て親好みにできるのはほんとに小さいうちだね笑い泣き


長女はもうスタッフに更衣室まで連れていかれ変身タイムニコニコ

先に次女を撮りましたニコニコ



名前がわからないんですが、お宮参り用の写真を撮ってくれました爆笑


それが次女、笑ってもほんとに一瞬なので、スタッフが笑わせて後ろに下がってシャッターをきる頃には笑みが消えてるというw


あら〜すぐお顔が戻っちゃうわね〜

と苦労してました笑い泣き



泣かないだけよかったですが、ほんとにスタッフは大変ですねガーン


あたしゃ働けないわ。


ディズニーランドのキャスト並にニコニコしてないといけないし。


長女はドレスに着替えたんですが、緊張してるのかなんか固まってる。


2人で撮るときも作り笑い満載で、あんまりいい写真は撮れなかったな⋯。


そういう意味では七五三の時の方が自然に笑えてた笑い泣き


1ヶ月以内ならお宮参りのときに衣装レンタルできるみたいですニコニコ


まだ我が家行けてないんですけどガーン


義父の休みの日に合わせるとかで、一向に連絡がこねぇ。



ねぇ、もういいから義父抜きでやろうぜ。


別に主役じゃないし。


写メ送ればよくね?



会いたくないんだけど。




⋯とは旦那には言えないので、とりあえず催促はしてますがお食い初めの方が先になりそうキョロキョロ


お食い初めは私の両親とさっさとやろうと思いますムキー


待ってらんねぇわ。


長女の七五三の時は簡単なアルバムだけにしたので2~3万で済んだんですが、今回はお宮参りのコースがあるのかなんなのか4万超でした滝汗



でも写真立てももらえるし、生まれた記念&姉妹の写真を撮りたかったのでまぁいいか笑い泣き



旦那はたかだか写真のために数万はもったいないっていう考えなので、最初値段を言った時に渋られましたゲッソリ

でも毎年撮れるもんじゃないし次いつ撮るかわからないからいいじゃないっと強引に決定w


ドレスも今が1番可愛いしねえー



次女はお宮参りの着物?を羽織ったやつと、バースプラン?裸で撮るやつとミッフィーとドレスを撮りましたニコニコ



ミッフィーは全体をメインで撮ったので顔が小さかったのと、これを選ぶとライセンス料1000円かかると言われてやめましたw



そこまでして欲しくはないw


裸のやつは最初うつ伏せでモコモコしたタオルを頭に被せて撮ろうとしてくれたんですが、泣いてしまって仰向けでタオルを頭に被せたら、お相撲さんが風呂上がりにタオル乗っけて撮りましたみたいになってました。



たぶん次女貫禄あるからでしょうねw



他の2ヶ月の子だったらもう少し華奢だから可愛いんだろうなw

静止画はダメなので、ビデオカメラで録画しつつ途中途中写真撮ってましたw


前回は普通にスマホで写真撮っても言われなかったですけどねてへぺろ


仕上がりは2週間後なので楽しみニコニコ