TVXQ…なんだね♪ -36ページ目

ユチョンが笑ってる♪


バラエティとかラジオとかでのトークを聞いていると
ユチョンってすごく笑うとき楽しそうですよね。

ジュンスのギャグのみならず(笑)、
おもしろいことや嬉しいことが起こるとめっちゃ笑ってる。
めちゃイケでもジュンスの後ろで爆笑してました。

ラジオとかで『あっはっはっ』!!って
すっごい聞こえてくるの、ほとんどユチョンの笑い声ラブラブ

それを聞いてこっちも笑っちゃうのよね。
なんか笑い声っていいよねー。(出た!全面肯定キラキラ

TVXQ…なんだね♪


歌う声はあんなにウィスパー系なのに、
笑うときはめっちゃしっかり笑ってるラブラブ
ユチョンが楽しそうで幸せそうだと私もhappy音符

自分の国の言葉で話すユチョンのことも知りたいな~。

うぅ、韓国語も頑張って勉強しよう…。
まずは母音の発音と文字からよ!!(^O^)g

オイキムチ~(笑)
↑母音。


しかし聞いて読んでになるまでどれくらいかかるのかしら…。

High Timeで気付いた。


この曲、いわゆるアルバム曲、またはダンス曲かと
ちょっとスルー気味にしてました。
コラーッ!むかっうっ、ゴメンね…しょぼん


iPodで聞きながら電車に乗っていたら…。
またまた『ん?』がやってきた~!!

サビの終わりのところに来るジュンスのフェイク♪
曲のテイストと声質が合いすぎですから~あせる

さらにはブリッジの

♪はげ~しいー雨に心さら~しー て~

うーん、本当に楽しそう。

他の4人ももちろん上手だけど、ハマりまくりなのは
私の独りよがり認定でジュンスに決定ラブラブ

音源だけでこう楽しいとなると、あらためて
DVD見たら大変だな~あせる←何が??(笑)


毎日新しい発見なのでした音符

それでもやっぱりカッコいい。

彼らの音楽や歌やパフォーマンスが大好きですけれども。

そうはいってもやっぱりカッコいい。


  TVXQ…なんだね♪


  TVXQ…なんだね♪

私はそんな悩み持ったことないんですけど(笑)、
ビジュアルがいい人って『自分の見た目以外、何が好きなの?』って
真剣に悩んだりするみたいですね。
(ほんとうにうらやましい悩み・・・←凡人なものであせる

でもいいじゃない!
素敵な仲間と、すばらしい才能があるんだもの。
人を前向きにすることができるんだもの。

前向きに、頑張っていってねラブラブ

史上最強(私の中で)のユチョンドキドキ

  TVXQ…なんだね♪


東方神起との出会いは必然?


遍歴ってほど、全然詳しくないのですが、、、。

もともと音楽と言えばジャズが好きで、ハンコックとか国府弘子とか、
あとはホント詳しくないけど、かとうあすかとか、Fried Prideとかを聞いては
うまいな~、気持ちいいな~ と思っていました。
自分の気持ちをよどみなくテクニックを感じさせずに音にのせて
届けてくれるアーティストが好きなんですね。
見ているこっちがドキドキするような歌い手さんだと、
気持ちが乗れないような気がして。
(最近ではそういう楽しみ方もありますね♪)

もうちょっと前をさかのぼると、高校大学とバンドでドラムとピアノを担当していて、
パンクロックからちょっとメタル系、かと思いきや『売れ線』やジャズっぽい曲まで
自分で演奏しては自己満足してました。
ジャンルはあまり関係なくて、とにかくのびやかで気持ちのよい音楽が好き。
だから、歌を気持ちよく楽しそうに歌ってくれて、届けてくれる人がいるだけで
すごく幸せな気持ちになれるんです。

ほら気持ちよさそう。

  TVXQ…なんだね♪

東方神起を初めて見た時に思ったのは、すごく歌や踊りを気持ち良さそうに
やっているな~、ということ。
一生懸命、間違えないように、うまく見えるように、ということではなくて
(もちろんきちんとレッスンしているのだろうけれど)
完全に自分のモノにした上で、本当に楽しそうに(5人でやっていることだけで
既にものすごく楽しそうに)パフォーマンスをしているのを見て
おー!気持ちいいなあー! と思ったのです。

ほら楽しそう(笑)。

  TVXQ…なんだね♪
  ↑っていうかユチョンの靴、、、ピンクだよ!!ラブリーすぎでしょ。

だから、今ももちろん素敵なんだけど、もっともっと上手になって、
ますますいろんなものを届けてほしいですラブラブ
まだ20歳を過ぎたくらい。頑張って♪♪



Try My Loveが到着〜。


やっぱり、やっぱり、、、コドモじゃないか!
いいのか?この子達にこんな歌を歌わせて?

  TVXQ…なんだね♪

ちなみにシングルのタイトルは Stay with me Tonightですけど、
私の中でのA面はTry My Love!(もちろんどっちも好き。)
コード進行が私の好みすぎます。
メロディの“オチ”がないのも好き~。

分かりやすいメロディや、そのまま心に入ってくるようなのも
もちろん大好きだけど(『明日は来るから』とか)、
余韻の残るサビの終わり方、わかりやすい盛り上がりのない曲の構成。
この感じが、めっちゃ私のツボなんです。

わかりやすい曲、ストレートな曲って、なんか自分の普段出さないような
もろい、弱い部分(あるのか?)をつかれたような気がして、
逆にドキドキして聞けない時とかあるんです。
なんだろ、1人で聴きたい曲っていうか。。

・・・とそれはさておき、
でもCD音源で聞いて改めて感じたけれど、やっぱり声ももちろん
表現力というか歌の持つ世界観は2007年のライブの方がずっと出てるラブラブ
日本語が上手になっているとか、そういうことじゃないのよね。
音に乗ってくる思いが、年を重ねただけ複雑になっているというか。
そりゃそうよね、年を取るってそういうことよ。 笑

なんか今の彼らにもう一度この歌をレコーディングしてほしいな~。
チャンミンやユチョンは歌い方もちょっと変わっている気がする。
でもこの曲のリリースが2005年で、2007年の映像で変わった!と思うわけで、
この子たち、もっと年齢を重ねたらどんなすばらしいシンガーになるのだろう?

と、1枚のシングルでもぐるぐる考える私でした。
でも大丈夫!今日はもう夕飯のしたく終わってますので音譜 笑

でも、みんなやっぱりカワイイ♪(いつものオチ)
  TVXQ…なんだね♪