TVXQ…なんだね♪ -37ページ目

勉強中に聞きたい曲リスト。


「そろそろ本気で勉強しなきゃ!」と心に決めた私、
勉強のおともになってくれそうな曲を選んでみました。
このブログを見ていただいている方の中には
学生の方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
本当に、勉強にうちこめるのは学生のときですよ~。涙
今の私のようにならないように、、、。

この曲をシャッフルで再生しながら頑張るつもりです☆


忘れられた季節
Don't Say Goodbye
Picture of You
愛よ、泣かないで
どうして君を好きになってしまったんだろう?(アカペラ)
Beautiful Life
Day Moon
Song for you
Lovin' you
Forever Love
My Girlfriend
PROUD
Begin
忘れないで
Kiss The Baby Sky
Bolero
My Girlfriend (LIVE Ver.)
Forever Love(アカペラ)
明日は来るから(ピアノ&Vo. Ver.)
明日は来るから
Rainy Night

曲に集中しすぎないようにしなきゃ・・・☆

届いたよ、My Destiny...


我が家にピンポーン!
ヤマト運輸のKさん、いつもすみません。
さっそく開封。

 TVXQ…なんだね♪

あらためて、、、んま~、若い!っていうかコドモじゃない!
日本語もまだまだ勉強中、という感じで、一人称が『私』。
PVのiPodが何世代か前のだし。
でも歌が始まると、本当に20歳にもなっていない子達の歌?っていうくらい
雰囲気があるのです。。。本当に恐ろしい。
逆にこの曲を彼らに歌わせようとした人もすごい。

ちょっとしっかり聞いて、また書きたいと思います。
ついでに(?)やっぱり注文してしまった、、、。
Try My Loveの入っているシングルあせる やっぱり。。。

これから6月の頭まで、資格試験を受けるための準備をしっかり
そろそろ始めないといけないので、あんまり映像ばっかり見ていられない!
ということで勉強のお供に音源が欲しいなと(言い訳)。

5人も頑張ってる!私も頑張る!よし。アップ


また泣いた。Forever Love

BS-iで3rd Tourの放送をしてました。
まぁDVD持ってるし…と思いつつ見たら歌ってました…。

数日前にぐるぐるしていたのだけれど、
ライヴで見たらジュンスが涙目で歌ってる…しょぼん
こっちも泣ける…しょぼん
私は日曜日の夕方に何やってるんだ…しょぼん


それにしても、ジュンスのソロは美しい!
自分の声を完全にコントロールしてる。
ファルセットなのか地声なのか…、
そんな区別はどうでもいいのです!!
伝えたいメロディを伝えたいかたちで
何も考えずに、一生懸命歌っているんじゃないかな?



上手くても伝わらないこともあるし、
下手でも気持ちが伝わる歌もある。

でもジュンスは伝えたいことを美しい声に乗せて
伝えられる人なんですねラブラブ
はぁ、また『じーんニコニコ』。



夕飯のおかず考えなきゃ…←現実。TVXQ…なんだね♪

韓国語とお知らせ。

今日、朝お友だちと皇居ジョギング&お茶←こっちメイン?を
したあとに近所のショッピングモール?の中にある本屋さんへダンナとGO!

この本を買いました。

  TVXQ…なんだね♪

いよいよ、こんなレベルになったか~。
しかし知らない文字から勉強するって大変ですよね。
これをやり遂げた東方神起の5人☆すごいわ~
そしてなぜだかユチョン以外も英語の発音キレイよね?
うう、頑張らなくちゃ、、、。

でもって最終目標は↓を読むこと☆

TVXQ…なんだね♪-090126_192730.jpg

ところで、以前書いたのですが今月号のアピーリングを2冊買いました。(勢いで)
ただやっぱりどう考えても1冊でよいので←普通はそうですね、
もし売り切れていたけど欲しい!とかいう方おられましたらお送りします。
雑誌自体も安いし、普通郵便でよろしければ送料もいりません。
お申し出がいくつかあった場合は、先に頂いた方にお送りしますので
よろしければメッセージください♪


※お申し出を頂いた方がいらっしゃいました。
なので〆切りにさせていただきます。
ありがとうございました♪

今日は Choosey Lover

ホント、1曲ずつ語っていくときりがないんですけど。
これも2ndツアーで踊りと歌を見て倒れそうになった曲。
いかにもダンスの曲!っていうよりも、ジャケットにパンツで
さくさく踊られちゃう方がヤバいですラブラブ

↓またまた動画があったので。


とにかく可愛いのが歌いだしのジェジュンの右で踊るユチョン♪
踊りが脱力系というか、キレまくりじゃないのに
リズムにちゃんと乗っていて、メロディにばっちり合っているの音譜
脚が長いから、まあ踊りも映えること。。。(じーん)

そういえば、PROUDの涙でユチョンのことを好きになったと思っていたけど、
実はこっちからもしれない!っていうか我ながらポイントが細かい!笑

間奏のところもすごいキレイにそろっているし。
単に手足が動くだけじゃないわけで、本当にすごい。
お客さんにすばらしいパフォーマンスを見せよう!という気持ちが伝わってくるよ~
自分たちでもコメンタリーで「お~」「すげ~」って連発してたけど、
その気持ちがものすごくわかる恋の矢
ホント、この曲が入っているだけでもあのDVD 4000円やそこら安い!!

そして、歌詞めっちゃむずかしくないかい?
私日本人だけど噛みそう、、、。
重要無形文化財? 外出禁止令?
なんかいかつい言葉なのに、めっちゃおしゃれ。
この曲、カバーしてほしい日本人アーティストとかいるかな?
ちょっと思いつかない、、、。
っていうか思いつく必要なし!!

ちなみのこの曲が入っているアルバムのユノがすごく好き♪
立ち姿が美しい・・・。ワイン

3rdツアーでもこの曲は歌っていたみたいだけれど、
この時の衣装が何となくもったいない(何が?)感じがするのです。。
逆に踊りが見にくくなっちゃうというか。
ファン心理って複雑ですねあせる
でも一生懸命歌っているから、よし!(私の許可はいらない)