2013年まとめ | ボクらの場所

ボクらの場所

音楽ブログ『ボクらの場所』へようこそ!    ボーカロイド曲を中心にオリジナル曲や、歌って頂いた曲など自作曲をまったり紹介しています。  ごゆっくりお楽しみ下さい♪

既読無視問題の深刻化が叫ばれる今、
我々に残された道は…ブログを書くしかない!

というわけでこんにちは、まっくPです。
なんか前の記事で暑さがどうのって言ってますが
今はもう、こ↗︎なああああ ゆ↘︎きいいいいい
の季節という雪 間隔空き過ぎました(^_^;)

今年も一年をまとめる時期になってしまいましたメモ
まとめるほど活動してたっけ?と言われそうですが
ここで一年を振り返ってみましょう(^-^)/

----------------------------------------------------
1月 正月ボケを下旬まで引きずる
2月 更新しないくせに無駄にブログパーツに懲り始める
3月 『君を想う事で続いてくもの』発表!
4月 『グッナイ・グッバイ』発表!
5月 五月病発症
6月 『mac P song channel preview』公開!
7月 暑すぎてやる気が出ない、8月から本気出す
8月 『Words Wandering』発表!
9月 ('、3_ヽ)_
10月 『ワールド☆リビッツアー(リメイク)』発表!
11月 __(⌒(_'ω')_
12月 _(┐「ε¦)_oO(腹減った)
----------------------------------------------------

5月~7月辺りは何をしてたのか記憶がない…
多分何か作ってはいたけど、
形にするところまではいかなかったんだと思いますうん
年の後半はメロディが降ってくるのを
待ってたら終わった(´;ω;`)

やっぱり曲を作ろうと思う時って
何か動機というか自分の中での新しい試みが無いと
モチベーションが続かないんですよね顔
似たような曲量産してもしょうがないので
現状としては何かが降りてきて
曲作りの衝動に駆られるまで
お休み中と言った感じです ('、3_ヽ)_

年の瀬なんでちょっと愚痴りますけど
10月に『ワールド☆リビッツアー』の
リメイクをアップしたんですが、
これが全く再生数が伸びてないガーン
リメイク前の不満点をかなり改善して
最新技術の初音ミクV3まで導入したというのに…!
せっかくなので下に貼っておきますテレビ
限られた人向けの曲ではあるけど、
もう少し聴いてもらえたらなあ(´・ω・`)




最近は目に見えて制作ペースが落ちて来てますが
引退はしないという気持ちは持ってます。
どんな形でも続けてれば報われる瞬間はありますからね。
一つ確信を持って言えることは
創作には最終的な形は無いという事、
これが残酷な所でもあるんですけど。
探求をやめてしまえば僕を支えてきた僕が
崩壊してしまう可能性がある。
だから屈しないでいたいという自分は
常に居ますよね(イチロー風)

まあそんなわけで2013年も
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

次の冒険が待っている…!グズグズしちゃいられないぜ!!
俺たちの戦いはこれからだっ!

      -完-

☆まっくPの次回作にご期待下さい☆