オフィスの応接室は、少しずつ工事を進めています。
 
玄関の左側にオフィス、右側に応接室があります。
だから、応接室も玄関を通って入れるのですが、独立した出入り口もあります。
そのドアの上部、高さ50mmくらいのすき間は壁紙がはってありますが、ここだけ独立してSECOMのシステムを設置していたので、その配線を外したあとが汚く残ってしまいました。
 
壁紙の状態のまま修復するのが素直な方法ですが、思いついて木の板を入れました。
 

 
白い板を買ってきて合わせたら、なんと、梁の部分が直線じゃない!
ということで、まずはゆがんだラインどおりに木材をカットしました。
 
そして塗装。
丁寧にニスを重ねて、ドアと同じ質感、同じ色を目指しました。
まずまず違和感のないレベルで仕上がっています。
 
最近のシゴトでは、かなり満足感のあるものでした。
 
次は、応接室にあるミニキッチンまわりの掃除とミニ改造です。