いつもたくさんのコメントや『いいね』をどうもありがとうございます!ニコニコ すごく励みになっています。
長女の件に関していろんなご意見を頂き、個人的にいろいろと参考にさせて頂いております。本当にありがたい限りで、大変感謝しています。励ましや応援などもとても嬉しく思っています。ありがとうございます!!



ここのところずっと


こういう状態【鬱状態】の


長女の事に頭を抱え、



長女にばかり意識が向いてしまっていて


次男や次女の事が


二の次になりつつある事に


ハッと気がついた不安ハッ



気づいたら


次男の遠足が直前に迫ってて…タラー



もうすでに次男はある程度


準備を進めていたようだったけど、



改めて次男とゆっくり話をしたら


初めて聞く話ばかりだったし…驚き



PASMOチャージも


まだやってあげてなくて


大慌てでコンビニ行ったりしてチーンアセアセ



更に、


次男と次女の学校からのプリント


今更ながらまとめて見てみると


親が書いて提出するものが数枚あり、



その中でも


提出期限が目前に迫っているものが


いくつかあって…ガーン



次男「早く書いてよねっ!むかつき



って軽く次男に怒られたしネガティブガーン




次女の宿題のチェック表の親のサインも


しばらく押し忘れてたり笑い泣き



次女にも怒られたネガティブガーン





このままじゃいかん!!ゲロー




…ってなって


ちょっと頭を切り替える事にしたよネガティブアセアセ




最近、あまりかまってやれなかったから


だいぶ不機嫌になってた次女の事も


気になり…



久々に朝、


次女の髪を可愛く結わいてあげたら


すごく嬉しそうにしていた次女を見て、




1つの事に囚われ過ぎて


まわりが見えなくなってちゃダメだな…


って結構反省したよねチーンアセアセ




明日は授業公開日で


小学校は土曜授業の日。




私「うーん…1時間目は早くて間に合わなそうだから、行くとしたら2時間目からかなぁ…凝視




ってボソっと私が独り言を言ったら


次女がそれを聞いてて




次女「ダメ!不満 1時間目から来てっ!!」




…ってかなり強めに言われた驚きハッ




しかも




次女「絶対に来いよ!わかった?怒りピリピリ




…って驚きハッ




こ…「来いよ!」って…チーンタラー




なんだかんだで



「絶対に授業参観に来て!」



っていう次女の事は


単純に可愛いなぁ、って思ったけど、



次女に近づいて


抱っこしようとしたら


逃げられたし…真顔タラー



本当に最近、全然かまってやれて


なかったから


ちょいちょい私に対して当たりがキツイ


次女たんなのであったネガティブガーン




…とは言え、


実は昨晩も大泣きをした長女チーンガーン



意味もわからず


嗚咽するほど大泣きしてさ。



もうこっちはこっちで


完全に壊れてるし…タラー



もうどうにもならなくて


最終的に長男に助けを求めて


なんとか長男が長女を


なだめて、なだめて…



嗚咽するほど泣きまくってた長女が


長男のおかげで


なんとか落ち着いて…無気力



錯乱状態になると


もうどうすればいいのか


私にはわからんよ…泣くうさぎ



病院行こうって相変わらず


何度も何度も言うけど、



言えば言うほど拒絶するし。



とりあえず長女の事ばかりになると


他のまわりに対して


疎かになってしまうから



ひとまず一旦


一歩引いた状態で長女が


本当に変な考えを起こさない程度に


冷静に見守りながら



ちゃんとまわりの事も


しっかり見て行こうと思ったニコ



…実際にうまくバランス良く


やっていけるかどうかは謎だけど…タラー




あと、長女の事は


夫にも相談したんだけど



そしたら夫は




夫「俺も鬱真顔




…だってよ凝視タラー




やっぱり話にならないや。