いつもたくさんの『いいね』やコメントをどうもありがとうございます!ニコニコ とても励みになっています♪


今朝、起きた時に


ふと携帯で時間を確認しようとしたら…




きゃーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ




私のiPhoneの画面が…



割れてるぅぅぅ!!!ゲローハッ

(なんでーー!?笑い泣きあせる)




昨日の夜、寝る前までは


確かに無傷だったのに…チーンガーン



えーーー!!アセアセ



最悪なんですけどぉ!!ゲローゲロー




今まで、何度も落としたりとか


してきたけど(笑)


なんとかここまで無傷で


頑張ってきていた私のiPhone…泣くうさぎ



はて?



夜中にいったい何が??真顔タラー



あんまり覚えてないんだけど


寝るちょっと前に


確か携帯で調べものしてて



気づいたら寝落ちしてて…タラー



寝る場所の付近には


次女のおもちゃやら


いろいろ細々したものが散乱しているけど



直接それらが原因かどうかも


わからないけど…



最初、画面のフィルムだけが


割れてるのかと思って


ちょっと安心してたのに



フィルムを少し剥がして


よくよく見たら、


本体の画面の方も割れてて



も〜〜!!!



めっちゃショック!!笑い泣きガーンガーン




犯人、誰じゃ〜い!!笑い泣きムカムカ



あ、もちろん


私自身が犯人かもしれんけどニヤニヤタラー

(寝落ちした時に変なところに転がした可能性も…汗)




…あぁ…  ツイてない…チーンガーン







なんか昨日、


またまた話し合いをするため、


お仕事中にお店で長女が


副店長を捕まえたらしいんだけど…



(※長女の話を元に書いてます)




長女「あの!副店長!ガーンアセアセ



副店長「お?気づきなんだ?ジュース買って欲しいのか?笑い




ってね凝視タラー




長女「え、いや滝汗 そうじゃなくて、ちょっとまたお話が…」




やっぱり長女の心を安定させるためにも


始めたコンビニのバイトのシフトを


なんとか憂鬱だった土曜日に


ねじ込みたい長女。



長女の長女にしかわからない思いもあって


今の職場は絶対に辞めようとはしない。

(出勤日数は減らしたいらしい)



特に憂鬱になっていた土曜日を


お休みにさせてもらうべく


副店長と話をしようとしたのだが、


結局なんだかよくわかってもらえず、



長女は


再度話し合いにチャレンジしたのだった。



しかし…




副店長「あ〜、わかってる!わかってる!おいで 『仕事が無くて困ってる件』でしょ? いや〜、長女さんがそんなに勤務日数減らしたいほど悩んでたって聞いて僕もあれからいろいろ考えてね」



長女「…はぁ……滝汗



副店長「これからは長女さんの仕事が切れないように僕がどんどん仕事を与えるから、頼まれた仕事が終わるたびに毎回僕に声かけて!」



長女「え?滝汗



副店長「これからバンバン仕事お願いするから、もう『暇』にならないと思うから安心していいよ爆笑



長女「あ…えっと…タラー それはそれでありがたいんですが、その…以前お話しした通り、やっぱり土曜日はお休みにしたいんですが…アセアセ



副店長「えっ!?びっくり あ〜、そうかアセアセ うーん…それはまだもう少し時間ちょうだい!お仕事いっぱいあげるから!アセアセね!!アセアセ



長女「…はぁ……汗うさぎ




そんなわけで


お休みの日を増やす件については


またまた保留にされたけど、



この日、もう副店長が


長女に気を使いまくって



副店長「どう?そっち終わりそう?終わったら、そうだなぁ…じゃ、次はこっちとこっちやって…それが終わったらあっちやろうか!爆笑


 「わかんない事や困った事があったらすぐ僕に聞いていいからねニコニコ



常に長女の事を気にかけながら


仕事をやっていたそうで…タラー



その様子を見ていた


パートのおばさまたちからは



パート「え?何?何!?アセアセ 副店長、なんだか最近やたらと長女ちゃんに優しくないですか?びっくり



副店長「え?いや〜、だって僕は長女さんに頼りにされてるヒーローだからねにやり



長女「………ニコタラー



パート「どういう事ですか?アセアセ



副店長「最近、長女さんからお悩み相談受けててねにやり また元気に楽しくお仕事頑張ってもらいたいし、僕にできる事はできる限り協力してあげたいのさ!やっぱりまずは上司が優しくないと仕事に来るのもツラくなっちゃったらダメじゃん?ははは笑い




…と。



それに対して


長女は私に



長女「…なんかすごく勘違いしてる副店長だけど、私がどんどん仕事終わらしちゃうからメッチャ焦ってる副店長見てて結構面白かったニコラブラブ


 「でも、私が相談してから副店長は気持ち悪いくらい優しくなったし、今日は副店長がいっぱいお仕事くれたからツラくなかったよニコニコ



って言ってた。笑



なんか、


長女の話を聞いていると


副店長…言うほどそんなに悪い人じゃ


ないのかもしれないな、って思ったうーんあせる



あと、私と長女が先日バチバチキラキラ


やり合ったせいか、



そこから長女の覚悟が決まったみたいに


長女が前向きに動こうとする姿勢が


すごく見られるようになった気がする。



今日はコンビニバイトの日だったけど、


明るく出勤して行ったし…



帰ってきてからも


普通におしゃべりしてたしねうーん



少なくとも以前の状況よりは


多少の環境の変化で  


長女の顔も少しだけ明るくなった気がする。



ちょっとでも娘が明るい顔をすると


やっぱりホッとするよね、


親としては…にやりあせる



このままいろんな事が


良い展開に向かって


長女の鬱が完全に治ればいいんだけどな。