いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています♪


今日1日かけて


なんとか宿題の絵日記のだけ


とりあえず完成させたけど、



たったそれだけの事で


結構疲れた…チーンガーン



いざ、次女が絵を描き始めたら


なんかいろいろこだわりがあるようで…ネガティブ



描いては消して


描いては消して…



あーじゃない、こーじゃないって…タラー



気に入らないと腹を立ててみたり



そんなんで


全然先に進まなくて


こっちもちょっとずつイライラ…むかつき



しまいには口論になって


次女が泣いて


布団に潜ってみたり



出てきてまた宿題の続きをやりだしても


泣きながら文句ばっか言ってて


肝心の手が止まってたりね真顔タラー



優しくしたらしたで


調子のってふざけるし、


厳しくしたらしたで


「やる気無くなった」とか言うし…チーン



やりたくない事に関して


ほんとに集中力が無さすぎて


怒りを通り越して呆れてしまうわ。



結局、宿題をやる事によって


他の自分がやりたい事ができないから


わけのわからん事で


グチグチ言うようになるのよねショックアセアセ



もう、長年


子供たちの夏休みの宿題には


手を焼いてて、



ウチの子たちは


みんな毎回こんな感じだから


ホント苦労するわ魂が抜けるアセアセ




話は変わって


またちょっと例のA子に関する話。



やっとの思いで


A子と距離を置く事に


今度こそ成功したのか、



まだ、たった1ヶ月ほどだけど


パタリと私の前からA子の気配が消えた。



一言で言って




あぁ…



なんて過ごしやすいんだデレデレ花




って感じ。笑




たぶんね、


ブログ書いてなかったら


客観的な意見とか聞けなかったし、


自分の事なのに何も気づけずに



今頃もずっと何も深く考えず


A子に振り回され続けて


ストレス溜め続けてたのかもなぁ真顔

(皆さんからのコメント本当にありがたや〜お願い)



…って、今になって


つくづくそう思う私。



何かとんでもない事から


思いっきり解放されたような


そんな感覚。




まぁ、平和になって


それは本当に良かったんだけど…




今日も、ふと朝から


久しぶりの友達からLINEが来て、



(LINE)

『れもん大丈夫?心臓悪くしたって聞いて…ずっと体調悪いんだって?ほんと大丈夫!?心配で連絡してみた』




こんなような内容から始まる


心配LINE凝視タラー




まただ…タラー




実は今月、


もうすでにいろいろ友達から


こんなような内容のLINEが


次々と送られてきて



みんな



「A子から聞いた」



って言ったんだよねチーンガーン



どうやらA子のやつ、


あっちこっちで


言いふらしている様子真顔タラー



A子と距離を置くための嘘が


どんどん真実として広まって


どうしたら良いものか…と汗うさぎ



心臓が悪かった事自体は


全くの嘘では無いけど、

(心臓肥大あせる)



今はもう全然大丈夫だと


先生からも言われてるし、


私自身も全然元気だしねニコ花



だけど、やっぱりA子にはね、


真実を絶対に知られたくない。



知ったらまたしつこくなるの


目に見えてるし…

(ストーカー再発の可能性あり)



病気のままを通しておきたい。



だけど、まわりが


真剣に心配してくれてて…



なんだかすごく


申し訳ない気持ちになってきてる私チーンガーン



こんなに心配してくれてるのに


実は元気とかさアセアセ



本当はね、



他のみんなには本当の事を言おうかな、



とかも思ったんだけど、


本当の事を知った人の中には


A子に




「あぁ、なんかれもん本当は元気で、体調不良とか心臓の事は全部もう大丈夫らしいよ」




って後々、陰でそんな話を


されたらどうしよう滝汗…みたいな。



口止めしていれば


そんな事をA子に言うようなやつは


絶対にいない!!



…とは限らないし真顔タラー



言い切れないからさ。



友達を信用してないとか


そーゆー事じゃ無くて



悪気無しについ口が滑っちゃう人とか


いるからわからないな、と思ってうーんあせる



だから誰にも真実が言えず…




あーあ…



みんなにはずっと黙ってたのに


A子が余計な事をしやがって真顔むかっ



なんであっちこっちに


私が心臓病になったって


言いふらしてんだよ…チーンタラー

(黙っとけよ)



これがまた、みんないい人でさ



ちょいちょい私に


心配のLINEくれるんだけど


その都度、胸がチクリ…ネガティブ



私の事なんかを本気で心配してくれるのは


メチャクチャ嬉しいし


ありがたい事なんだけど、



体に良いサプリとか


送ってきてくれたりとか


マジで申し訳ないし…汗うさぎ



だけど…言えないよなぁ



A子の存在がチラつくから。



けど、まわりに対しては


やっぱり良心が少々痛む…かなショックアセアセ