しばらく更新が止まっていましたが、


本日からまたぼちぼち更新して


いきますので


よろしくお願い致しますニコニコ



その間、心配や温かいお言葉のメッセージ、その他コメントなど下さった方々、ホントにどうもありがとうございました!!花



子供たちが夏休みに入ってから


何かとやらなきゃいけない事が


次々にあり、


目まぐるしく過ごしていて


ゆっくりできる時間が取れず…タラー



やっと少しずつ


時間が取れるようになってきた


ところでございますネガティブ



一旦ブログから離れてたこの期間に


毎年の恒例行事のように行っている


山口県の方にも行ってきたけど


やっぱり長旅は


帰ってきてからどっと疲れが出るのよね…




こっちの方(東京)に帰ってきてからは


2日間くらいほぼ寝込んだ。笑

(疲労感がなかなか取れず…汗)



でも滞在中は


それなりに羽を伸ばせたから


かなりリフレッシュにはなったかなニコニコルンルン



山口県で過ごしてる間は


神社めぐりしたり


島根県の方まで足を伸ばしてみたり


基本、観光したりしてたけど


連日暑かったぁにやりアセアセ





本州最西端の地、毘沙ノ鼻


日没を見に…





たくさんの良い思い出が出来ました!ニコニコ飛び出すハート




…で、


今回の山口県から東京への


帰り道、

(今年も車で行ってきた)



最悪な事に


高速に乗る前から夫と喧嘩!煽り



これから1000キロ以上の距離の


長い長い道のりになるって時に


まさかの夫婦喧嘩って


本当に厄介よね〜絶望



本当、最悪だった…タラー



やっぱり旅行の最終日ってのは


疲れもあったんだと思うけど


ちょっとした事で


知らずのうちにイライラ


してるもんなんだろうね。



お互いに。



今思えば本当にくだらない事で


喧嘩してたわけなんだけど。



その喧嘩の理由ってのが


親族へのお土産に関する事ねアセアセ



親族って言っても


義両親へのお土産と


義弟家族へのお土産について。



まぁ、身内でもあり、


会社の上司でもあり…



とりあえず何か買って行かないと


夫の立場的にもキツイって事で


適当にご当地のお菓子など


2〜3個買って渡せばいいって考えの私と


とにかくアレもコレも大量に買って


どっちゃりお土産を買いたい夫。



気づけばお土産コーナーで


アホほど買い込む夫。



義実家と義弟家族にあげるお土産だけで


お会計約2万円!ポーンハッ



お土産だぞ!?お土産!!滝汗



いやー…



人にもよるかもしれないけど、


私的には人にあげるお土産なんて


そんなにアレもソレもコレも


大量に買って帰るって頭が無いからさ



夫の衝動買いに驚いたと同時に


義両親と義弟家族へのお土産だけに


2万円も使って正直イラッ!ムカムカっと


しちゃったのよね真顔ムカムカ



人にあげるお土産って


そんな大量に買うもの!?驚きハッ



海外旅行とかならまだしも、


国内の毎年行ってるウチの親の田舎…



そんなに買うか!?アセアセって感じで。



なんか夫が義両親や義弟から


良く思われたい!って言うのが


かなり透けて見えて



私はそれですら嫌な気持ちに


なっちゃったのよね真顔



東京までの道のり、


喧嘩なんかしたくなかったから


最初は黙ってたんだけど、



ヘラヘラしてる夫見てたら


だんだんイライラが強くなってきて


ちょっとチクリチクリ言ってたら


夫も夫で逆ギレしてきて



しまいには私の事を


遠回しにケチみたいな事を


言い出してきた夫。



こっちとしてはマジで


はぁ!?ゲッソリムカムカ


ってな感じで…




私「夫くんの親だって今は2人暮らしなのにこんなに大量にお土産もらったって困るだろうし、どう見ても買い過ぎじゃないの?って話してるだけでしょ!?ポーンムカムカ



夫「それはれもんがそう思ってるだけじゃん。お土産代が高いから怒ってんでしょ?」



私「だってお土産だよ!?おつかい頼まれたわけでも無いのに何この量!って話よ!ポーン それに義弟に関しては毎回ウチばっかお土産渡して、向こうから今までお土産もらった事なんて一度も無いのに何またこんなに買ってさー!こんなにいらないでしょ!って話してんの!!」



夫「うるさいなぁー…。俺があげたいんだからいいじゃん別にしょんぼりムカムカ



私「そーやって人にいい顔ばっかしてさぁ!そんなに自分の親に媚び売って「いい子」でいたいんだね〜ちょっと不満



嫌味の1つや2つ言いたくなった


この状況。



夫「はいはい。勝手に言ってろ!ムカムカ




まぁ、こんな感じでね。



この後、一切口を聞かずに


大阪あたりまで


ずーっと夫とは無言のまま凝視



いや〜…



地獄だったわぁ笑い泣き



旅行中の喧嘩って


本当に厄介だわねチーンガーン



もうこんなん二度とごめんだわアセアセ