たくさんのコメントどうもありがとうございました!ニコニコ
非常にお見苦しい親子喧嘩を書いておりますネガティブ
お付き合い下さる方は気軽に読んでいって下さいあせる



耳を塞ぎたくなるような


長男の暴言に


もちろん悲しさはあったけど



それ以上に今回は


長男に対する怒りの方が大きかったムキーッ




私「やっぱり結局こうなるじゃんよ?プンプン アンタ前に自分で言ってたよね?『お母さんが病院の日は毎回付き合ってやるから安心してね』って…」


「なのに実際頼んだらこうなるじゃん!ムカムカ 何が『安心してね』だよっ!!全然安心できないわよ!ムキー



長男「はぁ!?ムキームカムカ だから今まで散々病院送ったりしてやっただろーがよっ!!ふざけんじゃねーぞ!!ムカムカ



私「だいたい最初からできない約束なんかするんじゃないわよっ!ムキー それに送ってくれた時はその時で『ありがとう』って言ってアンタの好きなもん奢ってやったりしてんじゃん!別に感謝してないとか言ってないでしょう?ムカムカ



長男「ハイハイニヒヒムカムカ そんだけ怒れる元気があるならどこだって1人で行けるだろーがよ!もう心臓だって元気なんだろ!?ムキー だったらもうそんな約束は無効に決まってんだろっ!!自転車乗ってさっさと1人で病院行けよっ!ムカムカ



私「お母さん(私)が今、自転車乗れない事わかっててまたそーゆー事言う!?ガーンムカムカ



長男「乗れんだろっ!自転車ぐらい!ムキー



私「だから乗れないんだっつーの!!ムキー



長男「だいたい自転車が乗れないって何だよ!ムカムカ まだ40代で自転車乗れないとかマジで終わってんだろ!ムキームカムカ



私「アンタ…そこまでひどい事言う!?ゲッソリムカムカ こっちだって好きで自転車乗れないわけじゃないのにぃぃ!!ムキーッ



長男「ふんっ!知るかっ!!ムキームカムカ じゃあ、歩いてでも勝手に病院行けっ!」



私「言われなくたって勝手に行くわよっ!!ムキームカムカ だけど、お母さん(私)の事『お前』って言ったのは謝れっ!ムカムカ それだけは絶対許さんっ!!ムカムカ



長男「知らねーよっ!!プンプンムカムカ



私「謝れっ!!ムキームカムカ 訂正しろーーっ!!ムカムカ



長男「……じゃあ、それは訂正するよしょんぼりムカムカ 『お前』じゃなくて『お母さん』!これで文句ねーだろ!?イラッ



私「文句はあるっ!!真顔ムカムカ 前にも言ったけど、1人で大きくなったよーな口を叩くんじゃないわよっ!ムカムカ 本っっ当、偉そうにっ!!ムキー



長男「…マジでうぜー…しょんぼりムカムカ




そう言って長男は


食べかけてたご飯の入った茶碗を


台所の流しのところへ行って


放り投げた。



まだ中身が入っている茶碗を…。



そして長男は自分の部屋に



バタン!!🚪ハッ



怒りながら黙ったまま入って行った。



すぐに長男の部屋から


ガタゴト騒がしい音がした真顔タラー



あ…これは…



誰も入って来ないように


扉の前にいろいろ物を


置きやがったな…と真顔タラー



直感でわかった。



長男が部屋に篭ったあと、


台所の流しを見たら


さっき長男が放り投げた茶碗の中身が


散乱していたチーンガーン



あのヤロー…ムカムカ




マジで久々に脳の血管が


切れそうなほどにムカついたわイラッ



よくドラマにあるような


親子喧嘩のワンシーンのようだけど、



実際に現実に我が家でも


起きるとはねチーンアセアセ



息子のあーゆーひどいセリフとかも


これもドラマとかで


よくあるけどさ…



昔はそんなセリフを


うちの子は絶対に親には言わないはず!



…なんて思ってたけど、



来るもんなのねぇ。



やっぱりうちも…真顔タラー



どんなに普段は仲良し親子でも


例外では無かったようで…。



子供の年齢がいくつになろうとも


その時その時で


いろんな壁にぶち当たるものだな…無気力



って改めて思った。




しかし、自分のお腹から出てきて


いわば自分の分身と言っても


過言では無い我が子。



その自分の分身と


バチバチキラキラに喧嘩してるんだから


滑稽よね…タラー




長男の事を気にしながらも


なかなか怒りがおさまらない私チーンムカムカ



とりあえずイライラしながらも


部屋の片付けなどをして


気を紛らわしてた。



そして比較的涼しくなる


夕方まで待ってから


病院へ行こうと思ってたら



夫からいつもより早い時間に


LINEが入ってきて



(LINE)

夫『仕事終わった。今から帰るよ〜』




まだ夕方の4時なのに、


今日は仕事終わるの早かったんだなキョロキョロ



私はLINEで夫に


長男と大喧嘩した事を報告。



夫はシンプルに驚いてた様子だったけど



(LINE)

夫『たぶん5:30までには帰れるからそれまで待てるなら俺が病院に送ってくよ』




これは素直にありがたかったぼけー花




病院に行く、といえば


そういえば前回受けた血液検査の結果も


聞くことになるんだな、って事に気づいて


少々焦る私真顔タラー



実は前々回の血液検査で


境界線糖尿病の話を受けた私ネガティブガーン



そして前回の血液検査の結果が


もうすでに出てるはずなのだが、



前回の受診時、


また血液検査をすると思ってなかった私は


その日、病院に行く前に


お腹いっぱいパスタを食べて


しまっていたのもあり無気力アセアセ



かなり自信なく採血(血液検査)をした私真顔タラー




たぶん、次に行った時には


糖尿病確定!とか言われるのかなチーンガーン



…とか少々不安に思っていたが…



ついに結果を聞く日が来た事に気づき


病院に行く時、内心ドキドキで


夫と共に病院へ向かったのだったチーンタラー



自分の体の健康状態に


全く自信が無い時って



病院に検査結果を聞きに行くの


本当に怖いのよね…ネガティブガーン