またまた長男と大喧嘩したチーン魂



く〜っ!!ムキームカムカ



親に向かって


思いっきり怒鳴り散らかしやがって…ムキームカムカ



しかも親に向かって



「お前!!」



だってよ!!笑い泣きムカムカ



いくら頭に血がのぼってるからって


言っていい事と悪い事


あるだろがーーー!!!笑い泣きムカムカムカムカ





事の発端は、今日のお昼過ぎ…



仕事がお休みだった長男が


昼過ぎに起きてきて


適当にご飯食べ出したんだけど、



私は自分の薬がそろそろ


無くなりそうだったから



私「あ、お兄ちゃんキョロキョロ もうすぐ薬が切れそうだからあとでお母さん(私)病院行こうと思うんだけど…」



長男「うん…いってらっしゃいバイバイ



私「ねぇ、車で連れてってくれる気ないですかね〜?ニヤニヤアセアセ




ちょっと病院まで距離があるし、


(徒歩だと片道40分くらいかかる)



しかも外は暑いしチーンアセアセ



現在、私は股関節を痛めて


自転車に跨ぐことが出来ずタラー



非常に情けないが、


そんな事情で自転車に乗れないから


最近はずっと徒歩行動で…



だからちょっとだけ


甘えたくなっちゃったのよねネガティブアセアセ



そしたら案の定、長男の返事は




長男「やだ。無理!真顔




だとさ!知らんぷり



まぁ、それも想定内だったし、


もし長男が無理なら無理で


仕方なく歩いて行こうと思ってたのよねうーん



だからこの話は


これはこれで終わりと思ってたんだけど…




そのあと、急に長男が


私に向かってグチグチと


文句言い出したんよねしょんぼりタラー



長男の主張はこう。



俺にとって休みの日は貴重なんだから気安く頼み事なんかするな!



車を出す事を簡単に考えるな!



なんでも都合良く考えるな!




まぁ、簡単に言えばこんな感じの事を


グチグチ、クドクドと


強い口調で文句言い出したから




私「だから別にもういいって…しょんぼりもやもや ただちょっと頼んだだけなのにそんな言い方しなくたっていいじゃないの」



って私が言ったら


またまた怒り出して



長男「何がちょっと頼んだだけ〜だよ!ムキー それで本当に俺が車出さなかったらどうせあとで文句とか言ってくるんだろ?ムカムカ



私「はぁ!?イラッ 誰も文句なんか言わないわよっ!何勝手にキレてんの?ムカムカ



長男「先週も先々週も買い物行くって言って俺が車出してやったんだろが!!ムカムカ それで今日も車出せって!?俺の休みを何だと思ってんだよ!ムキー



私「はーー!?ゲッソリムカムカ 何言ってんのよ!!ムキー 先週と先々週の買い物は、アンタが自分から「買い物連れてってやろうか?」って言ったから…」



長男「うるせーよっ!!ムキー どっちにしろ今日まで俺の時間取られたらたまったもんじゃねーっての!!ムカムカ そーゆーところをもっと人の事を考えてからものを言えよっ!!」



私「何を偉そうにっ!!ガーンムカムカ お母さんだって普段から散々アンタの頼み事やわがまま聞いてやってんじゃないのよ!!ムキー



長男「は?だから何!?お前、親だろ!?ムキーッ




は……??真顔ムカムカ



今、なんて??チーンムカムカムカムカ



「お前」って言った?



私に向かって…



母親に向かって「お前」だと…!?ゲロームカムカ




私「『お前』って誰に向かって言ってんだーーっ!!?ムキーピリピリ




もう、長男からの


この一撃で完全プッツンきてしまった無気力むかっ




長男「あぁ!『お前』だよ!『お前!!』ムキーッ お前がだから俺のわがまま聞いたりするのは義務なんだよっ!!ムカムカ



私「何が義務じゃっ!!ムキームカムカ いい加減にせえよっ!!ムキームカムカムカムカ




もうお互いに止まらない!!煽り



長男「義務だろがっ!!ムカムカ お前には責任あるんだよ!!俺を産んでしまったと言う責任がなっ!!ムキームカムカ



私「黙れっ!!ムキームカムカ 責任ならちゃんと取っただろがっ!!親の扶養義務は子供が18までって決まってんだよ!ちゃんと育ててやっただろがっ!!ふざけんなっ!ムカムカ



長男「はぁ!?ムカムカ それが何?真顔ムカムカ 国の法律なんかどーだっていいんだよ!俺には関係ねー!!」


「俺が言ってんのは『俺を産んだ責任取れ』って言ってんだよ!ムカムカ頼んでもねーのに勝手にお前が産んだんだから俺が死ぬまでとことんめんどう見ろよ!クソがっ!!ムキームカムカ




…まただよ。



また出たよ…チーンガーン




いつしかの大喧嘩の時にも言われた



「頼んでもいねーのに勝手に産みやがって」発言。



そんなに生きるのが嫌か?!



そんなにこの世が辛いのか!?



私は子供に


こんなセリフを言わせるために


がむしゃらに子育て


してきたわけじゃないのに…



私「…ふざけんじゃないわよ…チーンムカムカ お母さんがどんな思いでアンタを育ててきたか…。どんな時でも必死になって育ててきたのに…」



長男「…だからっ!!もうそーゆーのも嫌なんだって!ムキームカムカ 誰が『育ててくれ』って頼んだよ!?誰も頼んでねーよっ!!ムキームカムカ



私「じゃあ!!施設にでも預ければ良かったんかっ!?ムキームカムカ



長男「そーしたきゃそーしてれば良かっただろーがよっ!!ムカムカ 勝手に産んで勝手に育てたくせに苦労したとか…マジうぜー!!こんな苦労しました話されるより施設いた方が全然マシだったかもなっ!!ムキームカムカ



…………ゲッソリガーンガーン




もう、ショック過ぎて


息が止まるかと思ったわ…無気力




蘇るは幼き頃の長男の姿よ…




この時、私の脳裏には


可愛い可愛い幼き頃の長男が



メチャクチャ可愛い笑顔で



笑っていた…




あー…  悲し…えーん