いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています!
前回もいろいろと参考になるコメントありがとうございました!
ニコニコ 



次男がやっぱりまだ今朝も


熱が下がり切らなかったので


仕方なく学校お休み。



あーあ…



テスト受けさせて


あげたかったな…泣くうさぎ

(先週、テスト勉強メチャクチャ頑張ってたからあせる)




まぁ、欠席連絡の仕方については


ちょっと悩んだけど、



今後のためにも毎回悩むの嫌だし、


一か八かでまたメールのみで


連絡を済ませたら



今回は無事、


何も学校からの連絡が無かったので


ちゃんとうまく伝わったのだな、とニコニコ



こうやって成功してくれると


今後が安心できるわぼけー ホッ…




次男くん、まだ熱があるとは言え、


昨日よりはだいぶ熱が下がってたから


比較的ケロッとした表情で


朝から動画とか見る元気はあって



お昼ご飯の時には



次男「お腹すいた〜」



って。



食欲もあるみたいで良かったニコニコ



今日は長女も午後からの出勤だから


お昼ご飯は私含めて3人分を用意


しなくてはいけなかったけど、



簡単に作れそうなものが家に無くて


しばし悩む私真顔うずまき



お昼って手の込んだもの


なかなか作る気しないんだよね…タラー



長女とどーする?どーする?


言ってたら


結局時間ばかり過ぎて



お腹はすくけど


手間はかけたくない。笑



…かと言ってコンビニまで


行くのもダルいしなぁ無気力



あ、そうだ。



デリバリーがあるじゃないか!びっくりイエローハーツ




…って事でね。




なんか結構Uberを利用している人の


話を聞いたりしてて、


『Uberは高い!アセアセ』なんてのを


よく耳にしてたから


ちょっとUberを利用するのには


少々躊躇しちゃう私驚き



ちなみに、今って


出前とかだとほぼ『出前館』だったり


するのかな知らんぷり



近所のママ友はよく利用するみたいで


話にはよく聞いてたんだけど。



ウチ、出前系のやつを


利用してたの5〜6年前が最後で



その後、全く利用した事がなかったから


今現在の状況があまりわかってなくて…タラー



調べたら全部『出前館』が


出てくるから


さっそく出前館を利用しようと思って、



とりあえずややこしい登録とか


長女にやってもらって


初『出前館』利用をしようと


こころみたんだけど…タラー



いろんなお店の


いろんなメニューに


最初は心躍ったんだけどさお願いルンルン



例えばマックのセットなんてのは


お店で買うとだいたい650円前後だけど、



デリバリーだと



えっ!?ポーンハッ



1セット約1000円!?ポーンハッ




配達料があるから


割高なのは仕方ないとしても


こ…これは…ゲロー



いくらなんでも


高過ぎっっ!!!笑い泣きアセアセ

(てか、予想以上でびっくり!!爆笑)



他のお店のメニューも


どれもこれも基本1000円は


余裕で超えてるものが多くて



うわぁ〜…



今、現在のデリバリーって


1商品の値段がこんなにも


高くなってるんだぁ…滝汗



知らなかったから値段見てほんとに驚いた…汗



昔は出前ラーメンでも一杯650円


とかだったのに…笑い泣き 笑



まぁ、今と昔じゃ


物価もだいぶ違うから仕方ないのかな真顔タラー

(人件費の値上げとかもあるだろうし)



…にしても


やっぱり世間的には


かなり需要はあるわけで…



世の中、不景気不景気言ってるけど


結構お金持ってる人


多いんだなぁ…無気力



結局デリバリーはあきらめて、


急速でご飯を炊いて


ウィンナーと目玉焼き食べたわ爆笑

(朝ごはんのような昼飯。笑)



いや〜…デリバリー



便利だから利用したかったけど、


我が家にとっては


敷居がずいぶんと高くなって


しまったんだなぁ…なんて。



1人分とかだったらまだ頼みやすいけど、



家族いるとちょっと


勇気いる値段になっちゃうよね魂が抜けるアセアセ



最近のデリバリーのお値段に


びっくりした日でした爆笑