前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



皆さんからのコメントを読んで


気持ちがだいぶ楽になりましたニコニコ



皆さんが言うように、


次の保護者会か何かで


相手の親御さんと顔を合わした時にでも


こちらから一言、謝罪をして


スッキリ後々しこりが残らぬよう


対応したいと思いますニコニコ



あと、やはり今回のお相手の


保護者さんの対応や、


ここ(ブログ)でのコメントの


皆さんからの声を聞いてて思った事。



それは、例えば


こちらの物が壊された際に、


状況的に故意に壊された、とかでは


無い場合には


大きな広い心で現状を受け止めようと


改めて思いました。



時には状況がどうであれ、


カッとなる保護者さんや


弁償を要求してくる保護者さんも


中にはいるとは思いますが、



それでも私は皆さんと同様、


被害者側の立場になった時には


その都度、広い心で対応できる親でありたいと


思いましたニコニコ



やっぱりその方が


大人としてかっこいいかな、と。笑



まぁ、もちろん


故意に壊された、とかなら


心広くは持てる自信はありませんが…真顔タラー



とりあえず学校生活においては


やはり集団生活なのでね。



いろいろ子供に関するトラブル的なものは


今後もあるとは思いますが、



その都度、まわりから見ても


親として恥ずかしくない対応ができるよう


心がけて行こうと思いますニコニコ





今日、次女が学校から帰ってきてからの


午後2:30頃の事…



私の携帯にLINE通話の着信音が…キョロキョロ気づき



この時間帯にかかってくるなんて


たぶんアイツだろうな…と真顔タラー




※またまたA子の話ですが、A子の話はうんざり!という方はどうぞスルーして下さい昇天




このブログでも散々、A子との事で


いろいろ言われて来たので


私も私なりにいろいろ考えた結果、



今までは電話に出ないでいると


突然家にやってきたりと

(嫌がらせのような事も平気でしてくるような奴)


迷惑かけられるのが嫌過ぎて


渋々電話に出たりしていたけど、



家の鍵も常にかける努力もするようになり(笑)


めんどくさいけど、


誰かが来ても、まずは玄関ドアの


のぞき穴(?)の部分から見て


人を確認してから


インターホンに出るように、と


一応、自分なりに対策は万全。

(いざという時は居留守を使おうと決意)



これで普通にA子から電話が来ても


今後しばらくはずっと無視して


スルーしようと思ってたのに…



さすがに他の友達との繋がりもあるからブロックはまだ躊躇してしまうけど…汗



この時、


私の携帯が鳴ってる事に気づいた次女が


走って私の携帯の元へ。



充電中だった私の携帯をコードを抜き、


手に取った次女ちゃん。




私「ちょっ…!!待って!!誰からかわからないから…!!ガーンハッ




私がそう叫んだ時には


すでに時遅し。



次女「え…え…?驚きアセアセ



…と慌てる次女の手に持つ


私の携帯はすでに通話中…タラー



そう…次女ちゃん。



電話が切れちゃいけないと、


ご丁寧にいつも通話状態にしてから


私のところに携帯を持ってきて


くれるのよね…ネガティブ魂



たまに注意するけど


癖なのかすぐ通話にしてしまう次女ちゃん絶望



ふと画面を見ると


やはりA子の名前が…タラー



やっぱりA子だったか…



仕方ないので渋々対応…



私「あ…もしもし?タラー



A子「あ、れもんちゃん?ひらめき 今何やってんのー?」



はぁ…タラー



つい次女をすごい勢いで


睨みつけてしまったら


泣き出した次女大泣き



ハッ!!チーンハッ



ごめん!ごめん!アセアセと、


次女を抱っこしながらA子と通話。




A子「ん?どうした?なんか次女ちゃん泣いてない?大丈夫?知らんぷり



私「あー…タラー うん…ちょっとね。大丈夫!…で?何?」



今回は無視作戦失敗だった真顔汗



…というわけで


とりあえず少し話をして


さっさと電話を切ろうと思ってたら




A子「ねぇ!今から遊びに行こうよ!ひらめき 娘ちゃん連れて行くから次女ちゃんと遊ばせよーよ」



私「え?今から!?驚き いや、もう3時だし…4時にはもう夕飯の支度始めなきゃ…」



A子「え〜!いいじゃん!いいじゃん!行こうよ!こっちの〇〇公園まで来てよ!」




は??凝視タラー




私「嫌だよ!無理だってアセアセ



A子「なんでよー!いいじゃん!!来て!ムキー




まただよ…チーンガーン



出た出た。本当にしつこい!!



そして、ふと持病の件を


思い出した私うーんひらめき電球




私「だからさぁ…前にも話したけど私、ほら…心臓が悪いからあまり動き回れないんだってば。療養中なの。わかってよ…」



A子「そんな心臓病だからって家の中ばかりいたら絶対に良くないって!ちょっと不満



私「いや、そーゆー事じゃなくて…滝汗 無理していきなり心臓止まるリスクがあるってのに、無理できないから!」



A子「え〜!ちょっと不満 じゃあ、仕方ないから今かられもんちゃん家に行ってあげるよ!家の中で遊ぼ!それならいいでしょ?」




は?


何言ってんの?コイツゲロー



いつ、誰がウチで遊んでいいって


言ったんだ??って話よ!滝汗ムカムカ




私「それは困る!!アセアセ ウチ、基本家族が嫌がるから人を家に入れられないの」



A子「じゃあ、なんで〇〇ちゃんとかは家に入れてんのさ!!たまに〇〇ちゃんがれもんちゃん家に行ってるの知ってんだからね!ムキー

(※〇〇ちゃん=私とA子の共通の友達)



うっ……凝視タラー



私「それは本当にウチに誰もいない日に予定立てて来てもらってるだけだから!A子みたいにこっちの都合お構いなしに来てるわけじゃないからね」



A子「なら何曜日なら入って大丈夫なのよ!ちょっと不満



私「何曜日ならって…滝汗 いや…曜日で決めてるとかそーゆー話じゃなくて…」



A子「だいたい家に入るの家族が嫌がるって言う意味がわからない!れもんちゃんのお家でしょう?子供が嫌がるっていうなら言う事聞かせればいいだけじゃん!子供に言う事聞かせる事もできないの?ちゃんとビシッと言って子供に言う事聞かせなよ!ちょっと不満ムカムカ



私「だからそーゆー事じゃなくて…ショック とにかくウチはダメ!!」



A子「なら、れもんちゃん家の前にある公園なら問題無いでしょう?仕方ないからそこの公園まで行ってあげるわよ!!ちょっと不満 だから出てきて!」



私「だから困るってば!!滝汗ムカムカ ウチの近所の公園だからいいって話じゃなくて、私は心臓が悪いから無理したくないって何回言えばわかるの?」



A子「無理しなきゃいいじゃん!!ムキー 公園のベンチにでも座ってりゃいいでしょ?」



私「そーゆー事じゃなくて!アセアセ 誰かと会ったりするだけでも気を張ったりしてストレスになるから今は極力誰とも会わずにゆったりと過ごしたいって話してんのよ!こっちは!滝汗ムカムカ



A子「話するだけで何がストレスになるってゆーのよ!!ムキー 家族と出かける事だってあるんでしょう?なら私と公園でおしゃべりくらい、なんて事無いじゃないのよ!!ムカムカ



私「家族とアンタは違うじゃんか!滝汗



A子「違くないね!!ムキー いざとなったら私がれもんちゃんをサポートしてあげるから!一緒に公園行くよ!!わかった?!ムカムカ




はぁ……チーンガーン



マジでコイツ疲れるチーンガーンガーン




私「ねぇ…なんでわかってくれないの?私、心臓が悪いって言ってんのに…。普通なら誰だってわかってくれるよショック もうほっといてよ…」



A子「ほっといてって何よ!!なんでそーゆー事言うの!?ひどいよ!!れもんちゃん!!ちょっと不満



私「ひどいのはどっち…チーンガーン



A子「そんな事言ってたらずっと会えないじゃん!!じゃあ、いったいいつその心臓治るのよ!!ムキー 早く治してよ!!」



私「…んな事私に言われたって…驚き 私だって好きで病気してるわけじゃないんだからさ!!アセアセ だからその治すために静かに療養したいって言ってんじゃん!ちょっとは気をつかってよ!!」



A子「何?どーしてもダメなの?公園!!ちょっと不満ムカムカ 娘ちゃんが暇してるからせっかく次女ちゃんと遊ばせようと思ってたのに!!」



私「…頼むからこっちの事も考えて…チーンタラー



A子「じゃあ、わかったわ…」



私「ん…?凝視タラー




A子「もうれもんちゃんはずっと家にいればいいじゃん!!ムカムカ そのかわり次女ちゃんだけちょーだい!!真顔




は…??ガーンガーンガーン




マジでコイツ


何言ってんの??滝汗ムカムカ




頭おかしいのは


元々わかってはいたけど、



え?



何??



次女をちょうだい???ゲロー




私「普通に無理!!真顔ムカムカ 何言ってんの?ムカムカ




結局、A子の娘ちゃんの


遊び相手が欲しいってだけじゃん。



だいたい『ちょーだい』って何?!アセアセ



次女はじゃ無いんだっつーの!!ムキームカムカ





(長くなったのでまた続きます)