今回のA子とのやり取りやお花見兼BBQに関するお話でも、皆さんいろんなたくさんのコメントありがとうございました!ニコニコ 書いて発散する事で個人的には多少スッキリはしているので、読んでお付き合い下さった方々、ホントにどうもありがとうございました!ニコ花


本当なら今日が


その予定していたBBQの日だった



行きたくもないBBQに


無理やり参加させられる予定だったけど、



ギリギリの直前だったとは言え、


なんとか無事(?)に


BBQを回避する事ができた事で


朝から憂鬱な気分にならずに済んで


本当に良かったぼけー ホッ…



ずっとBBQの事で頭がいっぱいで


すっかり忘れてたけど


そういえば今日は


朝から地域清掃の当番の日だった!びっくりアセアセ



…と急に思い出し、慌てて


集会所へ向かった私。

(時間ギリギリで間に合った!あせる)



一世帯から1人参加でいいんだけど、


家族の中から私1人が参加して


掃除やるのも癪だから


無理やり夫も連れて行って


夫も強制参加させたけどねニヒヒアセアセ



午前中から


夫とおしゃべりしながらのんびり


周辺の掃き掃除や草むしりをしていたら




チロン♪




ポケットに入れていた携帯から


LINEが入る音がして




え?




こんな時間に誰だろ?

(朝の8:30頃)




まさか…タラー




この期に及んで


やっぱりBBQに来い!とかいう


A子からのLINEじゃないでしょうね?滝汗



…とか変な想像が一瞬頭をよぎり、


恐る恐るその場ですぐLINEを確認すると、



それは


B子からのグループLINEだった知らんぷり




ん? B子?



なんだろ?




グループLINEに入ってきた


その内容とは…




B子『おはよう!今日のBBQなんだけど、今朝急に家族が突然熱を出してしまって急遽行けなくなってしまった!アセアセ 急にまた行けなくなってしまって本当にごめんね!お願いアセアセ みんなでBBQ楽しんでね!』




…という事だった汗うさぎ




これまた想定外!アセアセ




そっか。



A子に散々しつこくされて


困ってたB子だったけど、



結果的にB子もBBQには行かなくて


済んだようだなニコニコアセアセ




私は不参加だけど、


一応『お大事に』のスタンプだけ


送っておいた。




すると、少し経ってから


A子からも



『了解です』


『無理しないでね』



…のスタンプが送られてきていたキョロキョロ



さすがのA子も


理由が理由だから


騒ぎ立てるわけにも行かないだろうし、



当日のドタキャンだったにしても


これもまた理由が理由なだけに


もうどうする事もできないしね口笛




別に家族の急な発熱を


疑うわけじゃないけどタラー



B子…もしかしたら


断りきれなかった事に困って



さいあく当日の朝まで引っ張って


当日の朝にこの理由で


断りきろうと考えてた…とか?うーん



…なんてね。笑



ま、どちらにせよ


これでBBQ参加する女は


A子1人だけなのは確定したわけだ。



他の女友達からは


『行けるかわからない』


『行けたら行く』


とか言われてたみたいだけど、


私からしたら他の女友達が参加するような


気配が全く感じられなかった事。



A子…これに懲りて


次BBQをまた計画するとか


ほんとにやめてくれよ!って感じチーンガーン



最終的に何人の人が


BBQに来たのだろうか…タラー

(予想だとA子含めて4〜5人くらいだろうな真顔汗)



実は思った以上に


人が来なかったりして??



昼頃から雨もパラつき始めたし


本当にBBQやったのかしら?汗うさぎ



あとあと


そんなどーでもいいような事が


ちょっと気になった私だったタラー






BISKEY online shop


kinarina


ハウジー


Hamic STORE


かむピタ公式通販サイト