いつもたくさんのコメントや『いいね』をありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています!


※またまた友人A子に対する私の勝手な愚痴なので、いろいろと不快に思われる方はスルーでお願いします




今日の夜、A子からグループLINEで


日曜日のBBQの事についての


話が入ってきて、



もし雨が降って来たら


みんなでその後カラオケ行こう!



…というような内容。




それをスルーしてたら


やっぱりA子から電話がかかってきた。




夫の再検査の件もあるし、


ちょうどいいから


この電話でBBQを断ろうと思ってたら



事情を説明したあと、


案の定、A子大激怒!!ゲロー




A子「ふざけないでっ!ムカムカなんなのよ!!ムカムカ そんなん再検査とかどーでもいいじゃん!約束したんだからちゃんと参加してよっ!ドタキャン許さないから!!ムキー




はぁ!?ポーンムカムカ




いったい


何が「ふざけないで!」なのか!?ガーン



夫がもしかしたら何かの


大きな病気かもしれないから


再検査の結果が出て


結果次第で安心できる状況にならないと


遊ぶ気にもなれないって話の


何がふざけてるって言うの!?驚きハッ




しまいには



A子「そりゃそんな状況で来ても楽しめないかもしれないけど、約束は約束じゃん!!ムカムカ


「そんなん、れもんちゃんも夫くんも楽しまなくていいからとにかく来るだけ来てよっ!!ムキー




もう、びっくり通り越して


怒りさえ覚える!!ゲロームカムカ



何!?



「楽しまなくていいから来て」って…タラー




ちょっとは


こっちの気持ちも


考えろやっ!!滝汗ムカムカムカムカ




私「A子にとっては夫くんはそりゃただの他人よね!真顔ムカムカ だけどね、私にとっては家族なのよ!わかる?アンタにとってはどうでもいいような事かもしれないけど、ウチにとっては深刻な事なのよムカムカ



A子「どーせ大した事無いって!!ちょっと不満ムカムカ それに再検査するまではまだ病気が確定してない状況なんだからそんなん忘れてパー!っと楽しめばいいじゃんか!!」




本当に呆れた…チーンガーン




私「じゃあさ、A子がもし自分の家族が同じ状況だったら!?真顔ムカムカ そうだな…じゃあ、子供がもし健康診断で『異常が見つかったので再検査して下さい』なんて医者から言われて、その間、再検査とかまだの状況で遊んだりする気になれる!?なれないでしょう!?」




A子「……それは…」




私「自分の家族に置き換えれば気持ちわかるでしょう?真顔ムカムカ




A子「…なれるわよっ!遊ぶ気になれるね!私なら!!ムキームカムカ



私「はぁあ!?ガーン




A子「だって再検査するまでって言うけど、別にソワソワしたからって結果は変わらないんだし、元々友達との約束があるなら普通はそっち優先するわよっ!!ムキー


 「だってドタキャンしたら約束したその友達にも失礼だし、悪いじゃん!!ムカムカ だから私ならそんな理由でドタキャンなんかしないねっ!!ムカムカ




うわー!!


うわーーー!!滝汗



なんかすごい事


言ってるよ!コイツ!!ゲローアセアセ




私「マジで言ってんの!?滝汗



A子「当たり前じゃん!!ムカムカそんな事くらいで友達との約束を急に断ったりなんかしないね!私なら!ちょっと不満ムカムカ



私「んなわけないでしょーが!!ムキー



A子「れもんちゃんがおかしいのよっ!!ちょっと不満



私「あっそ…。そうね。まぁ、それは人それぞれの価値観があるもんね。けど、『私は』そーゆーの無理!って話!真顔ムカムカ 家族の心配、家族最優先なんでね!ごめんね!ムカムカ



A子「だったらその再検査いつ行くのよ!すぐにでも行ってきなよっ!何グズグスしてんの?ちょっと不満ムカムカ さっさと検査して「大丈夫です」ってなったらそれでいいわけでしょう?」



私「だからそれも…今、仕事の調整してて夫くんが休める日を作ってくれてるところだから!夫くんはなるべく早く休みを取るって言ってるけど、今週は無理みたいだから…」



A子「はぁ!?ムカムカじゃあ、BBQ間に合わないじゃんか!!ムキー 明日行って!明日必ず仕事休んで明日絶対に病院行ってきて!!わかったね!?ムカムカ



私「だから!夫くんが今、仕事の調整してるから!今すぐ!ってのが難しいんだって!!アセアセ



A子「だったらつべこべ言わずにBBQ来いよっ!!ムキームカムカ そんなわがまま聞かないっ!!ムカムカ 夫くんの病気とか私には関係ない話だしっ!!ムカムカ 病院行くのまだ先ならほっときゃいいじゃん!ムキームカムカ


「病気の事でザワつくのはBBQ終わってからにしてっ!!ムカムカ




もう、本当に


史上最強に自分の事しか


考えないA子に言葉が出ない…ガーンムカムカ



な…


なんなの!?



コイツ、マジで…ガーンガーンガーンムカムカ




もう、ここから


またまたA子と私の大喧嘩が


勃発!!ゲロームカムカ



お互いに汚い言葉が


飛び交う!飛び交う!!煽りアセアセ



いろいろ冷静に…とか


落ち着いて…とか


平常心で…とか


いろんなアドバイスもらったけど、


ダメだ!ゲロー



もう全然自分が抑えられなかったチーンタラー




(続きます)