いつもたくさんのコメントや『いいね』をどうもありがとうございます!にっこり花とても励みになっています!


(前回の記事)



その後もA子とは話がずっと平行線で


もういろいろあーだこーだと


言うのも疲れて来ちゃって…おばけくんチーン



根負けするって


こーゆー感じかも…タラー



A子とまともにやり合うからダメなんだって


頭の中ではわかっているのに


いざ本人を目の前にすると


A子のあまりのしつこさに


ついついムキになってしまう私チーンガーン



なんとか私は


最後の最後まで



「行かない。参加はしない」



を押し通してはいたんだけど


A子が全然納得してくれなくて…無気力魂



疲れて早く電話を切りたかった私は


またいつものように


逃げるかの如く、



(だいぶキレぎみにむかっ)

「ちょっとまた考えるから一旦今日は電話切るよ?むかっ



で、やっと電話を切る事が出来たチーンガーン



ここでね、私が


相手の意見なんかお構いなしに


こっちの意見だけ突っぱねて


勝手に電話を切るという行動が


できる人間なら良かったんだろうけど…



やっぱり私は


どんな人であろうとも



言うだけ言って一方的に電話を切る!



という事が


どうしてもできない人間だから


こればっかりはどうにもならん無気力魂



それができないから


こーゆー変な奴とも


長年ズルズルとつき合うハメに


なっているって


自分でも理解はしているんだけどね真顔タラー




それからまた少し経って


B子からLINEで



(LINE)

B子『れもん!A子から場所変更の連絡来たんだけど、場所変更したられもんも参加できるって言ってたって』



はい??ゲロー



まただよ…タラー



んなこと、一言も言ってないのに…。




(LINE)

私『何?場所の変更?どこになったって言ってるの?』



B子『ほら、A子ん家の近所にある〇〇△△公園!あそこでBBQ決定したって言ってるよ?』



私『全然聞いてないけど…?タラー



B子『またかぁアセアセ なんかうまく伝わらない伝言ゲームを延々とやってるような気になってきたよタラー



私『ほんとそれタラー しかも結局A子ん家の近所で…って。本当にA子って自分の事しか考えないんだね』



B子『それとね、BBQの機材持ってないか?って言われて、一応持ってることは持ってるって言ったら「持ってきて!」って言われてアセアセ 電車だから機材持って行くのは厳しいって何度も言ってるのに「大丈夫でしょ!」で押し切られて…。飲む生ビールなら車も出せないし、どうしようかと…』



私『はぁ!?ガーンマジで?アセアセ やっぱり頭おかしいわ!あいつ。さすがに機材を持って電車に乗るとか…、そんなん言う事聞かないでいいよアセアセ



B子『うん。さすがにねタラー あと「椅子も持ってきて!」って言われて、これもさすがに無理!って言ったら「デカいリュック背負ってくれば大丈夫!」って言われて…。その他、食材やら飲み物も各自持参とか言うし…ネガティブ


『登山でも行くんですか?みたいな大きなリュック背負って行くハメになりそうなんだけど…タラー




本当にA子って


とことん人の事を考えないんだなチーンガーン



私なら冗談でも


そんな事、人に頼めないんだけど無気力もやもや




(LINE)

私『もう、ぶっちゃけA子の言う事に付き合ってらんなくない?』



B子『うーん…確かに意思の疎通が難しいところはあるよねアセアセ ただ、A子1人だけの問題なら今回の事も放っておけるけど、他の参加者の事も考えるとここで放棄するのは申し訳ない気がして…』



私『まぁ、それはあるかもしれないけど…。みんな結局A子のゴリ押しにうまく断りきれないだけなんだよね、きっと…タラー



B子『それはあるかもね。だけどそれでも遠方から来る人もいるわけだから、その人たちが少しでも楽しめる会になるようには私は協力したいし』



私『そっか。なんかそう言われると…私も断りづらいところはあるかも…アセアセ



B子『私は正直れもんには参加して欲しいけどね。無理は言いたくないけど…。やっぱりたまには会っていろいろお話とかしたいしさ』




こういうことを言われると


気持ちが揺れ動いてしまい、


またちょっと困ってしまう私ショボーンあせる



でもやっぱり


めんどう事から逃げたい気持ちが


私の中では大きいから


今回は本当に行く気がしないタラー




…で、そのまた少し経って


A子から発信のグループLINEがしょんぼりタラー



そこには今回のBBQの日程や


詳しい詳細が記されていたんだけど、



1つ不可解な文章が!!ポーンハッ




「帰りの炭やゴミの持ち帰り当番は、B子とれもんちゃんです。大きなゴミ袋の用意もお願いします。よろしくお願いします♪」




………は!?ゲッソリガーン




どーゆーこと???滝汗




またまたびっくりした私なのだったゲロー




(続きます)





【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


三ツ星ファーム


すっぽん小町