温かいコメントどうもありがとうございました♪


昨日、


お天気はあいにくの雨だったけど


(小学生)次男の卒業式


行って参りました!お願い花

(夫と2人で出席してきたよ)




行って、まずはすぐに受付を済ませ、


体育館で待つ事数分、


いよいよ卒業生たちの入場。



体育館に卒業生たちが


順番に1人ずつ華やかに入場する際、


私はカメラを構えると共に




えっ!?ポーンハッ




…普通にびっくりした事があった。




全体での男子の3分の1の子たちが


スーツでは無く、袴!!ポーンハッ



そして一番驚いたのが


全体での女子のほぼ100%に近い


98%の女子たちが皆、袴!!ポーンポーンハッ



卒業生たちがこんなにも袴姿だらけの


小学校の卒業式は


初めて経験したので


個人的にはすごく驚いた汗うさぎ



今まで私が経験してきた


子供の卒業式には


袴姿の子は1人もいなかったから…




え…?



今の時代、


小学校の卒業式でも


女の子は袴姿が主流なん?びっくり




…知らなかった真顔汗




…とは言え、


やはり袴姿って素敵だよね♪



すごく華やかだなぁおねがいキラキラ



って思ったよお願いキューン




また更に6年後はどうなっているか


わからないけども、


次女ちゃん(今年新1年生)の


卒業式の時も


袴を念頭に置いておくべきだなうーん



…って思った。



袴のレンタル料金とか


頭(髪の毛)のセットとか


結構高そうやな…タラー



覚悟しておこう魂が抜ける 笑




卒業証書授与から


合唱まで


全てが最高の卒業式だったよ照れ花



式が終わった後、


最後の最後で


卒業生たちからサプライズで


担任の先生たちに


ちょっとした出し物と


プレゼントがあって…



先生たちが涙を堪えるシーンで


私もちょっともらい泣き…笑い泣き



やっぱり


先生と生徒…とはいえ、


いろんな時間を毎日共にしてきて


いろんな想いがあるのだろうな…




帰り際では


いろんな顔見知りのママさん達が


声をかけて下さったり、と



次男もいろんなお友達と


写真撮ったりとかしておりましたニコニコ



本当に充実した


とても良い日でした!照れ




次男くん、


卒業おめでとう!!赤薔薇