いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています!


(前回の記事)



A子とそんな話のやり取りがあった


翌日あたりに


またA子から夜に電話があり、



A子が次に言い出した事とは




A子「あのさ〜、お花見の日なんだけど…私ちょっと午前中行きたいところがあって少し遅れて行ってもいい?ニヤニヤアセアセ



私「は?真顔



A子「だから先にみんなで集まって盛り上がっててよ!ニヤニヤ笑い 私はその盛り上がってる中に途中参加するからさ」




何を言ってるのか?と思った。



何?



お花見の言い出しっぺであるA子が


遅れて来る?



しかも、


知らない男を2人も呼んでおいて??



そんな事されたら


どーゆー状況になるのか?とか


コイツにはその想像力すら


無いのか?!滝汗ムカムカ




私「そんなの気まずいに決まってんじゃん!滝汗 やめてよ!!アセアセ



A子「なんで?別に気まずくなくない?知らんぷり みんなで自己紹介とかして仲良くなっときゃいいじゃん!」



私「は…ははは……滝汗 マジで言ってんの!?滝汗ムカムカ




もう変な笑いが出てきた。




A子「え…?へへへ……ニヤニヤタラー え?ダメ?笑い



私「ダメに決まってんじゃん!!プンプン そーやって午前中に用事があるならもう中止でいいじゃん!」



A子「え〜アセアセ やだよ〜ちょっと不満 みんなでお花見🌸したいじゃーん!」



私「とにかくA子が集めた人たちが来るのに、最初にA子がいないのは気まずいから!アセアセ それはやめて!」



A子「あ、あとさぁ…」



私「ん?凝視



A子「昨日、息子から聞いて。その日、午後の3時半から小学校の頃のサッカーのOB会があるらしいのよニヒヒ でね、親子で参加するやつみたいでさー。行きたいんだよね、私!



私「は??滝汗




お花見を予定していた日に


午前中は用事があって


遅れて来ると言い出し、



更には同日、


子供のサッカーのOB会があるから


それにも出席したいと言い出したA子。




私「あのさぁ…、さっきも言ったけどやっぱりお花見は中止にしよう?チーンムカムカ お花見しようっていう日にそんなに予定詰め込んでどーすんの?」



A子「えっ!?びっくり 全然大丈夫だよ!遅れて行くって言ってもなるべく早く行くし、しかもただのお花見なんだから3時頃に解散!とかでも良くない?ニヤニヤ



私「いや…そーゆー事じゃなくて…タラー



A子「え?だって、午前11時からお花見やるとしても午後の3時まで4時間もあるんだよ!?普通に4時間もあれば十分でしょ?だって他にやる事無くなーい!?知らんぷり



私「それはそうかもしれないけど…その日はみんなでお花見しようって決めてるのに、A子が他の予定だらけでその合間にお花見🌸…みたいなのって…どーなの!?えー?むかっ



A子「何がダメなのよ知らんぷり



私「A子が開催したお花見にA子が遅れてきて、更に3時頃になったら『私(A子)、次の予定があるから今日はここまでにしましょ!』とか言うの?タラーみんなもは?何それ?みたいな空気になると思わない?チーン 



A子「別に良くなーい?知らんぷり



私「…良くないって…ショックもやもや わざわざ遠方から来る人の気持ちとかも考えなよっ!アセアセ



A子「だったらさぁ、れもんちゃんたちは残って最後の最後まで楽しんでればいいじゃん?ニコニコ飛び出すハート私は途中で抜けるけど、みんなで続き盛り上がってればいいじゃん♪」



私「だからー!!滝汗ムカムカ アンタがみんなを誘ったお花見でしょーがっ!!ムキー その誘った本人が途中で消えるのってどーなの!?って話をしてるの!」



A子「じゃあ、わかったわよ!ちょっと不満 3時じゃなくて4時までは残るよーにするよ!それならいいでしょ?さすがに4時なら解散時じゃない?OB会には少し遅れて行く事にするわ」



私「だからそーゆー問題じゃなくてっ…タラー



A子「何?何?なんなの!?何がそんなに不満なの!?ニヤニヤアセアセ



私「…はぁ………」



A子「な…なによぉ〜!!アセアセ



私「もうダメ。本当にお花見やめよう?ショック そんなグダグダなイベント開くのはみんなにも失礼だし、A子もそんだけ他の予定があるならそっち優先しな! 無し!無し!お花見はやめよ!!パー



A子「え〜!!アセアセ なんでぇ〜!? 今更中止とか絶対イヤなんだけどぉ〜おーっ!アセアセ



私「だったら同じ日にいろいろ予定詰め込んでんじゃないわよっ!プンプン



A子「えー!?意味わかんないんだけどー!!アセアセだって別にいいじゃん!私は元々、みんな集まって少しおしゃべりできればそれで良かったんだから!!おーっ!




私「…はい??真顔タラー




A子「だいたいそんな何時間もダラダラと一緒に過ごして面白いようなメンツでも無いじゃんちょっと不満 Jくんが来る、とかならまた話は別だけどさ!」

(※A子がずっと片思いしている人=Jくん)



私「…ふーん…で?真顔



A子「本当なら会って1時間くらいでバイバイでもいいけど、それだとせっかく集まってくれたみんなに悪いしぃ…知らんぷり



私「A子…アンタそれ、本気で言ってんの?」



A子「だってそうじゃんちょっと不満 何度も会った事ある人と何時間もいても私、つまんないんだよね〜」



私「A子…アンタ…不安ムカムカ



A子「あは…あはは…ニヤニヤ あ、でもみんなとは定期的に会いたい、とは思うよ!だけどちょっと会えればいいって言うか…。刺激が無いとやっぱりつまんないんだよね〜私!アセアセ




コイツ…本当、なんなんだろタラー



『失礼』…を通り越してるチーンガーン



そんなA子の自己満というか


暇つぶしのためだけに


人を寄せ集めたと言うのか…タラー

(しかも遠方に住んでる人たちにも声かけしてさあせる)



いくらなんでも


人を馬鹿にし過ぎてやしませんか!?ゲロームカムカ




A子「あ、そうだ!!ニヒヒひらめき電球 ねぇ!ねぇ!お花見ちょっとした後さぁ、みんなで他の楽しそうにお花見してるグループあったらそこに乱入してみない!?ピンクハート



私「は!?ゲロームカムカ



A子「え!いーじゃん!いーじゃん♪ニヤニヤ笑 それ、メッチャ面白そう!!そしたらそのグループとも仲良くなってさー、もしかしたら食べ物や飲み物とかもあやかれるかもしんないじゃん?ニヒヒ笑い



私「………無気力魂




もう呆れて言葉も出ない…タラー




A子「ねー!!やろうよ!ひらめき笑い乱入♪ もしそれでそこで盛り上がれて楽しくなったらサッカーのOB会に行かなくてもいいや!OB会、元々最初から息子は全然ノリ気じゃないし!ニヤニヤ



私「……やるなら勝手に1人でやってチーンタラー あと、それやって警察案件になっても私は知らないからね」



A子「なんで警察??ニヤニヤ



私「当たり前じゃん…タラー 普通にどこぞのおばさんが乱入してきて、場を荒らされたら困るでしょーよ。誰だってびっくりするわっ!アセアセ



A子「そんな事ないよぉ〜チュー それこそみんなお酒も入ってノリ良くなってるって!ニコニコ話しかけたら歓迎してくれるよ♪きっと!ニコニコ




…んなわけねーだろタラー



どんだけ頭の中


お花畑なんだろ…コイツ…絶望




(続きます)