前回もコメントたくさん


どうもありがとうございました!ニコニコ花



さっそく頂いたコメントを読み、


『入学通知書』は


もうこの時期、すでに届いているはず!


…というようなご意見が多くあったので


その瞬間、青ざめてしまったガーン



やっぱりそうなってくると


ただ単に私が紛失させた可能性が高く、



ゆっくりなんかしていられない!アセアセ



…と思い、


さっそく今日、役所の学務課の方に


電話をかけたら案の定、



『1月にはすでに発送済みです』



…と言われましたネガティブ魂

(あ、やっぱり…汗)



事情をお話したら

(どこを探しても見当たらない…と)



『あー、では紛失ですね〜。必要であれば再発行できますよ』



と言われ、とりあえず


一件落着ぼけー 良かったあせる



けど、わざわざ役所本庁の方まで


行かなきゃいけなくなってしまったが…タラー



まぁ、仕方がないですねネガティブガーン



さっそく近日中、


早急に役所に行って参りますっ!!アセアセ



保管が必要なものって


大事にしすぎて逆に


どこにしまったのかわからなくなるの、


本当によくあるあるで…タラー



今後気をつけようと思いますネガティブもやもや

(コメント下さった方々、ありがとうございました!キラキラ)




(※いつもの夫婦喧嘩の様子を書いてます。


朝は相変わらず節約のため、


夫の朝ごはん用、昼ごはん用のお弁当を


作って持たせているわけだけど、

(なんだかんだ作ってあげている。笑)



朝からまた夫が


私に余計な事を言ったのよね〜昇天ムカムカ




私「ごめん!今日、冷蔵庫にあまりおかずらしいおかずが無くて適当にあまり物ぶっ込んだ!あんぐりアセアセ



夫「あ、いいよ別に、そんなの…。お弁当あるだけありがたいから」



私「朝も梅のおにぎりだけで我慢して!今日、買い出しに行っていろいろ買ってくるから」



夫「うん…」




まぁ、ここまでは良かったのよ。




夫「…でもさ、他の従業員の奥さん、ホントいつもすげーな!って思うわ」



私「は?凝視



夫「なんかお弁当の中身、毎日すげーんだよ。凝ってるってゆーか…。彩りもいいし、栄養バランスもしっかり考えられてそうなやつなんだよねぇうーん



私「へー凝視 そんなにすごいんだ?」



夫「ちゃんと旦那の事しっかり考えてます!みたいな弁当でさ。すっげー美味そうなんだよぶー 特に橋本さん(仮名)の奥さんが作るお弁当がすげーんだよなぁ。ぜーんぶ手作り!チンするもの入ってないんだよ。幸せもんだよなぁ。橋本さん」




私は私なりに


どんなにしんどくても毎日毎日


節約のために頑張って早起きして


(本当は)作りたくもないお弁当を作って


毎日持たせてやってんのに…



へぇ〜



そーやって


他の奥さんと比べるんですね?



あなた(夫)、今


何気なく私の作るお弁当を


馬鹿にしましたね!?ニヤニヤムカムカムカムカ




別にいいじゃんかっ!!



レンチンの食材だって


今は安くて美味しいもの


たくさんあるじゃん!!



何が悪いのさっ!!ムキー



しかも、たまご焼きとか


ちょっとした炒め物とか


前日のあまり物とか(笑)、


ちょっとした手作りのものも入れたり


してるじゃん!!ちょっと不満




私「…何?私の作る弁当が不満だってーの?ムカムカ



夫「いや、別に。そんな事言ってないじゃんタラー



私「じゃあ、なんでいきなりそんな事を言い出したのさ?真顔ムカムカ



夫「いや…俺は別に…ただ、他の奥さんいる人たちもみんな弁当持ってきてるけど、すごい中身が凝ってるからすごいねって話しただけじゃん



私「…だからそれはつまり、私の作るお弁当は簡単弁当過ぎて雑だよねって話よね?真顔ムカムカ



夫「だからさぁ〜アセアセ なんでそうなるわけ?」



私「…じゃなきゃそんな話、今出て来ないでしょーよ!ムキー 人がせっかく毎日毎日一生懸命作ってやってんのに…ムカムカ



夫「だから〜、れもんはれもんでいいんだよ!アセアセれもんの弁当はなんでもいいんだよ!作ってくれてるだけで…」



私「『なんでもいい!』ってなんだよー!!ムキームカムカ 何?!じゃあ、今までお弁当食べながら他の人のお弁当見て、『あ、あっちの方が美味そうだなー』とか思って見て食べてたわけ!?うざっ!!ムカムカ



夫「ちょっ…!アセアセ だからなんでそーなるわけ!?驚き 別にそんな風に思ってないってば!!さっきから言ってんじゃん!」



私「だいたい、こんな朝早くにお弁当作りしてる奥さん目の前に、よその家の奥さんを褒めるような事言ってんじゃないわよっ!!ムキームカムカ 腹立つなぁ!!」



夫「………」



私「わかる!?今、私はよその家の奥さんと比べられてすっっごい嫌な気持ちになったの!!プンプン



夫「………」



私「ねぇ!!ちょっと!!ムカムカ 何!?今度はまたお得意の無視ですか!?ムキームカムカ



夫「…別に……無視じゃないけど…」



私「私はショックだわよっ!!ムキー 私だってねー、ただ単に毎日適当に作ってるわけじゃなくて、それなりにいろいろ考えながら作ってたのにぃぃぃ!!!どーせ私は料理がヘタよ!!ムカムカ



夫「…だから…んな事言ってねーって…ムカムカ



私「うるさいっ!!!ムキー そんなにその美味しそうな彩の良いお弁当がいいならそーゆーのを作るのが得意な人と結婚すれば良かったねっ!ムカムカ ふんっ!!ムキームカムカ



夫「……はぁ……タラー



私「あっ!!今、ため息ついたわねっ!?ムキー



 もう明日から絶対弁当作ってやんねーからな!!ムキーッ


(上差しもう100万回同じ事言ってる気が…汗)




この後、


朝からプリプリ怒ってる私をよそに、


私が作ったお弁当をカバンに入れて



夫「…とにかく仕事行ってくるわ…ムカムカ



…ってボソッと怒りながらそう言って


夫が仕事に行っちゃったわけだけど…




なんでアンタ(夫)が


キレてんのよっ!!プンプン




…って感じだったんだよねチーンガーン



ま、私も私で怒り過ぎなんだろうけどタラー



正直、私は本当に料理が苦手だけど


それなりに頑張ってやってるつもりだし、



やっぱり他の奥さんと


多少なりとも比べられるのって


全然良い気はしないし…



夫の口からよその奥さんを


褒める言葉なんて聞きたくないわちょっと不満