いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています♪
またちょっと
取り乱しましたが…ネガティブあせる気を取り直して日々の事などを書いていこうと思います!
温かいコメントには本当にいつも元気もらってます!(感謝キラキラ読みに来て下さりありがとうございます!ニコニコ


今朝、いつも通り


バタバタと登園の準備中、


無意識に給食セットの用意して



ハッ!あんぐりハッ



…と気づく。



そうだ!



今日からもう午前保育だったアセアセ



じゃあ、もう給食無いんだ…



あれ? …てことは、


昨日が幼稚園最後の給食だったんだ…




毎日忙しくしてて


あまり深く考えずにいたけど、



改めて幼稚園生活最後の給食


終わった事を実感したのが


今朝だったんだよねアセアセ



毎日毎日


カバンから出しては


洗って乾かして、



また次の日持たせて…

(エンドレス…)



幼稚園でずっと使っていた


スプーンとフォークと箸のセットと


次女ちゃん専用のコップ。



もう持たせる事も無いんだな…



って思ったら


ちょっとしんみり…ショボーン



…と同時に



もう、コレらを


毎日用意しなくて


いいんだぁー!!!笑い泣き拍手キラキラキラキラ

(わーい!笑)



ちょっと喜んでしまった笑ううさぎ



何気に毎日めんどくさくて


憂鬱なものの1つだったから汗うさぎ




…と、まぁそんな話は置いといてタラー



これまた、今朝の登園時、


次女ちゃんから



次女「今日はお迎え、バスじゃなくて幼稚園にお迎えに来て欲しい!驚き 」



との要望が急遽入り、


まぁ、もうすぐ幼稚園も終わりだしなぁうーん



…って思ったわけ。



どうやら次女は、


幼稚園にお迎えに来ている


ママさんたちを毎日見ていて


実は羨ましかったらしいのよねアセアセ



だったら今日ぐらい、いっか!ニコニコと思って


帰りはバスに乗らずに


私が幼稚園までお迎えに行く事に


したんだけど…



今日、バスに同乗していた先生に


さっそくその事を伝えて



私「あの、今日は帰りのバスは使わないのでひらめき 私が幼稚園までお迎えに行きますから。よろしくお願いします!」



先生「あ、わかりました〜」



そこで、


毎日バスを利用している私は


午前保育の日の幼稚園でのお迎え時間が


よくわかってなくて…タラー



シンプルに聞いてみた。



私「あ、すいませんアセアセ お迎えには行くんですけど、今日は午前保育なんで何時にお迎えに行けばいいですか?」



先生「えー…とですねぇ…ん〜、ちょっと待って下さいねアセアセ



…と言って回覧板のようなものを取り出し


ペラペラとプリントをめくり、


いそいそと調べ始めた先生



え…真顔タラー



この先生…1年間も園に勤めてて


午前保育のお迎え時間


わからないのかな…タラー



ちょっと不思議だった。



先生「えっと…午前保育は12:09に終わるので、ちょうどお昼の12:00〜12:15頃に来れば大丈夫だと思います」



私「え?滝汗 12:00頃??…で大丈夫なんですか?」



先生「あ…はい…12:00頃で…」



…てか、午前保育が


12:09に終わるって…タラー



そんな中途半端な時間あるの??滝汗



確か私の記憶が正しければ


どこの幼稚園もだいたい


11:30とかにはもうすでに終わってるんじゃ


なかったっけな??アセアセ

(違ったかなー?無気力あせる)



それに


ウチのバスのお迎え時間が


午前保育の時は12:30なんだよ?アセアセ



午前保育が12:09までだとして、


それって間に合うものなの??滝汗




いろいろ謎に思う事が頭の中を


グルグルと…うずまき



私「え?え?滝汗 本当に終わるのが12:09なんですか?アセアセ



先生「はい。そうですね〜」



私「わ…かりました…滝汗 では12:00頃に行きますねアセアセ



先生「はい!よろしくお願いします〜」




そして次女ちゃんを乗せて


バスは出発して行った。



…と、ここで


話を横で聞いていた他のママさんから



ママさん「さっき、なんか変な事言ってたね?あの先生…タラー 午前保育って確か11:20で終わりだよ?アセアセ



私「えっ!?滝汗ハッ



ママさん「だって私も前に午前保育の日にお迎え行った事あるから…」



私「だよね?だよね!?滝汗アセアセ絶対おかしいと思ったんだよーアセアセ



ママさん「次女ちゃん、今日は幼稚園までお迎えなんだね?ひらめき



私「うん。でもちょっと時間がハッキリわからなくて…タラー



ママさん「たぶんあの先生、絶対間違ってると思うから幼稚園には11:20には行った方がいいと思うよ!アセアセ 12:00なんかに行ったら次女ちゃん、ママが来なくて不安になると思う不安



私「うん!わかったひらめき 教えてくれてありがと〜う!笑い泣き 言われた通りに12:00頃に行くところだったわ滝汗




本当にこのママさんのおかげで


ちゃんとした時間にお迎えを


する事ができたんだけど、

(本当に危ないところだった驚き)



これまた幼稚園についてからも


びっくりだったのが



担任の先生が帰りの園児1人1人と


さよならの挨拶をしている時、


挨拶の列に次女が並んでて


次女の番が来た時、



担任「え!?びっくり あれ?!次女ちゃん!?滝汗 バスは?今日もしかしてママ来てるの??アセアセ



と言ってキョロキョロし始めて、


すぐ近くにいた私が手を振ったらバイバイ


それに気づいた担任の先生。



担任「あ!良かったー!!爆笑アセアセ 今日、お迎えに来てたんですね?びっくりしたぁ!!アセアセ ママがいるなら良かった!」




この一連の流れを見て、


私の方がびっくりだったゲロー



え?



あれ?



バスの先生??タラー



ちょっと!ちょっとぉ〜!!アセアセ




午前保育のお迎え時間


間違ってた上に

(やっぱり11:20で正解だった。笑)



更には担任の先生に


報告も無しだったんですかい!?笑い泣きアセアセ



え?



そんな事ってある?チーンガーン




しかも、その先生、


園の廊下を歩いてて


私に気づいて笑顔でペコリほっこり




おいおい!滝汗



あなたの言った時間に来てませんよ!!


私!!!



何か言う事無いんですかー!?笑い泣き



あなたの言った時間にお迎え行ってたら


大変な事になってましたよー!!笑い泣き



なんで何事もなかったように


笑顔で会釈してんのー!?笑



しかも担任の先生に


私が今日お迎えに行く事


ちゃんと伝えなきゃダメでしょー!!笑い泣きアセアセ




本当、いろいろびっくりだったわチーンタラー



この先生、


クラス担任を受け持ってない先生だから


もしかしたら補助の先生なのかな汗うさぎ

(毎日幼稚園にはいるけど)



補助の先生って時間とか


こんなにも把握してないものなのかしらタラー



うまく伝達できてない事も…



いろいろ大丈夫か?



あの先生…タラー