いよいよ来週は


待ちに待った卒園式!ニコニコ



いや〜、


幼稚園生活も


過ぎればあっという間だけど、



長かったぁ…チーン魂




…と、それは置いといて


その前に


卒園式前のビッグイベント、


さよなら遠足!

(明日なんだけどね)



今回は、とある工場見学なんだってさキョロキョロ




次女ちゃん、ワクワク♪ルンルン♪で


すごい楽しみにしてるんだよね。笑



今日、幼稚園から帰ってくるなり、


遠足の準備にさっそく


取りかかる次女。



楽しみ過ぎて、ソワソワ


どうにも落ち着かない様子。



次女ちゃん、


真剣に遠足のしおりを読みながら



ふむふむ…キョロキョロ




アレが必要だからね!


コレが必要だからね!


コレはもう先に入れておくからね!




と、チャカチャカと準備を始めて、


親の私より全然しっかりしてるわ驚き

(…なんてな。笑)




そこで次女から



次女「ねぇ、ママ!明日の遠足、ブレザー(制服の上着)絶対にいるみたいだよ驚きアセアセ どうするの?」



と、言われ



えっ!?驚きハッ



それはヤバイ…タラー



…というのも、


ウチの次女ちゃん、


年長さんになってから


急にグングンと凄まじい勢いで


成長してしまって…汗うさぎ



気づいたら冬になって


年中さんの時に着ていたブレザーが


着れなくなってしまっていたのだったチーンアセアセ

(今となっては小さすぎてしまって…汗)



本来なら毎日ブレザーも着て登園


しなきゃダメだけど、


急激に大きくなった次女ちゃんは


大目に見てもらってたんだよねタラー



実は制服のスカートも


超ミニスカート状態になってしまって


結構悩んではいたけど、


黒のスパッツと黒のタイツで


なんとか乗り切ってたニヤニヤタラー



…が!!



明日の遠足は


どうしても全員ブレザー必須らしくて、


それを次女がすごい心配していたのだ。



…というわけで


さっそく幼稚園に電話をかけて


担任の先生に相談ニコ



…したのはいいんだけど、


先生も笑いながらも


かなり困ってる様子で…




先生「うーん…まぁ、仕方ないので明日はとりあえずいつも通りの格好でいいですよニコニコ だけど、一応ブレザー持参してもらってもいいですか?あとはこっちでなんとか考えます!」



…と。



これを聞いて


ひとまずホッとした私ぼけー



だけど、その後、


卒園式の話になって




先生「さすがに卒園式ではみんな上下制服なので、次女ちゃんだけ浮いちゃうのも可哀想なので…。申し訳ないですけど今から新しく購入する事って…できませんかね?ニヤニヤタラー




え?!ポーンアセアセ




来週卒園式なのに


今から新しい物(制服)を購入


ですとっ!?ゲッソリガーン




私「あ…いや〜…ちょっとそれはさすがに…滝汗



先生「無理ですかね?アセアセ



私「ごめんなさい!無理ですぅ〜…笑い泣き




…って言うしかなかったタラー




え?



だって無理じゃない?アセアセ




来週はもう卒園式だよ?絶望




もう来週卒園式なのに


仕方ないからって


もう今後着る事も無い幼稚園の制服を


新しく買うっていう選択肢が


私の中では全く無かったし、



先生からそーゆー提案が


出た事にも私はびっくりだったゲロー



しかし制服の難点って


こーゆーところだよね笑い泣き



子供の成長具合って


全く一律じゃないから


予想以上の体の成長によって


全然サイズが合わなくなるし。



しかも制服って高額だから


簡単に買い替える事もできないし


本当に困る!!煽りアセアセ

(お金に余裕のあるお宅なら話は別なんだろうけどあせる)




まぁ、今回のブレザーの件も、


中身をかなり薄着にさせて


着れない事も無いかもだけど…



かなりピチピチのチンチクリンな感じに


なってしまうだろうな凝視タラー

(袖も全然足りてない汗)



先生との話で、


さいあく卒園式では次女だけ


制服着れないかもしれないけど


親御さん(私と夫)がそれでもいいなら…


って事で話は終わった。



まぁ、本心では


やっぱりカッコ良く


制服上下きちんと着て卒園式を


迎えたかったけど、


それは元々あきらめていたのでねアセアセ



とりあえず無事に


卒園式を迎えられたら


何でもいいかな汗うさぎ