前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



状況などから


いろんな見方があるとは思いますが、


皆さんからのアドバイスやご意見など


ありがたく受け止めてますニコニコ



長男の次女に向けた暴言に関しても


いろんな見解があるとは思いますが


私としては、


幼い頃に見聞きした…というよりは


人によっては普通に友達同士で


そーゆー言葉を使うので

(長男を含め、若い子たちにはよくある事あせる)



変な話、本当に『コ〇ス』とか


言っているわけでは無いと言いますか…タラー



どうしてもいくら親が注意しても


子供同士、癖のついた


汚い言葉や凶暴な言葉は


男の子だと多いと思いますショボーンあせる

(時折、女子たちも使ってるのを聞きますが…)



文章だとなかなか


伝わりづらいな…と思いますが。



これもまた軽視している…とか


そういうわけでは無いのでパーアセアセ



要は、本当に普通にただの兄妹喧嘩


捉えて頂ければ…と。




そんなわけで


『早く仲直りして欲しいな〜』


なんて思いながらも


確かにまた私が余計な口出しして


空回りしても困るのでね笑い泣き



ひたすら、ただ2人の様子をみながら


長女に相談キョロキョロ



長女は話を聞くなり


次女に近づいて



長女「よし。次女たん!一緒にお兄ちゃんに謝りに行こ!ニコニコ



と声をかけるも



次女「ん〜…照れ …恥ずかしいから無理〜ショボーン



と、これの繰り返し煽り



しまいには



次女「ねぇ…ママが謝ってきて〜照れあせる



なんて言い出して



私「え!?滝汗ハッママ!?」



次女「だって恥ずかしいんだも〜ん照れあせる



…だそうで…タラー



でも、急にキレ出したのは


お兄ちゃんの方だし…



次女も朝から訳のわからない事を


ブチブチ言いながらグズってはいたけど


悪い事をした!わけでは


無いからなぁ…えー?うずまき



…かと言って


あれは誰でもイライラするだろうし…タラー



今回の喧嘩は明らかにどっちが悪い…とか


判断しづらいなぁショックもやもや



長女の意見では



長女「でも、疲れてる時とかまだ朝の眠い時とかに次女が横でフニャフニャとグズってたらやっぱりムカつくもん凝視 しかも次女、最初に優しく言っても全然聞かないじゃん?だからそれはお兄ちゃんに謝った方がいいんじゃない?」



…と。



長女はそう言うけど、


判断が難しい…真顔タラー



今日の夕飯の時も


長男と次女は一切目も合わさず…



あんまり長引かせたくはないけど


どちらかが歩み寄らない事には


どうにもならなくて


本当に頭を悩ませていた私えー?もやもや




しかし、その時は突然にやってきた。




私と次女がお風呂から出て


ダイニングで水分補給していたら


長男がちょうど部屋から出てきて



長男は次女をじーーー…と見て




長男「…次女。仲直りするか?しょんぼり




びっくり



お兄ちゃんから


歩み寄ってくれたー!!笑い泣き花

(あー良かった!良かった!これでやっと終わる〜♪)




次女「ん〜…ショボーン



さぁ!! さぁ!!おねがいキラキラ



次は次女が歩み寄る番よ!!




次女「……やだぁ……ショボーン




えぇ!?ポーンガーン




長男「…何?仲直り、嫌なの?真顔



おいおい!アセアセ



次女!!ややこしくなるから


素直にお兄ちゃんを


受け入れてあげてー!!笑い泣き



次女「ん〜……ショボーンあせる



もじもじする次女タラー



長男「…わかった。じゃあ、もう本当に仲直りしなくていいんだね?しょんぼり



次女「……んー……ショボーンあせる



長男「…何も言わないって事は次女はそれでいいって事だよね?」



次女〜!!笑い泣きアセアセ



次女「………ショボーンあせる



長男「……わかった」




あぁ……無気力魂



また長引くのか…タラー




長男「………抱っこする?」



次女「!!お願いハッキラキラキラキラ




あ……すごい嬉しそう滝汗 笑




長男「…ほれ、おいで」



次女「………ショボーン



照れくさそうにクネクネしながら


長男に近づく次女。



長男がひょいっと次女を抱き抱えて



長男「どうする?仲直りする?ニコニコ



次女「する!!お願い だけど長い抱っこね!照れ



長男「お前…調子いいなニヤリ



次女「仲直り〜ニコニコルンルン



長男「ハハハ…じゃあ、仲直りねニヤリ




あぁ…良かったぁおねがいキラキラ



なんかよくわかんないけど


とりあえず仲直りしてくれたか!



次女「すぐ下さないでね、にいに〜ニコニコピンクハート



長男「え?ニヤニヤ



すると、その瞬間に


次女を下ろし、



長男「やーい!やーい!てへぺろ 甘えてんじゃねーぞ!このクソガキ!!ニヤニヤ笑い



次女「抱っこー!!!ムキームカムカ



長男「俺を捕まえてみろー♪あひゃひゃニヒヒ笑い



即座に逃げる長男。



すぐにおもちゃの剣を持って


お兄ちゃんを追いかける次女アセアセ



それを見て面白くなった次男が


これまたおもちゃの剣を持って


お兄ちゃんを追いかけ…



更にそれを見て楽しくなった


長女がお兄ちゃんを追いかけ…




捕獲された長男…



長男「わー!笑い泣き 痛い!痛い!ごめんなさい!ごめんなさい!笑い泣き笑いあひゃひゃひゃひゃ!!笑い



4人で騒いでおりましたニヤリタラー

(夜だから少し静かにして〜!!笑い泣きアセアセ)



心配…いらなかったみたいね泣き笑い



なんとかいつも通りの光景に戻って


とりあえず喧嘩の件は


一件落着!!



ひとまず、ホッとしました照れ花