いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています♪


ふと気がつくと


中学の制服の採寸の期限が


着々と迫ってきていたー!ポーンハッ

(あとほんの数日間しか猶予が無い!!あせる)



ヤバイ…


のんびりし過ぎたかも…凝視タラー



…というわけで


さっそく今日


次男の制服の採寸に行ってきた!!



…んだけど、


もう本当最悪だった!!ゲロー



午後の1時頃にお店に到着したんだけど、



私の予定では


ちゃちゃっと採寸して


ちゃちゃっと注文して


ちゃちゃっとお会計して


すぐに帰る予定だったんだよね真顔



そしたらさ〜、


もうすでに15人待ちの状況だから


どんなに早くても


あと3時間半はかかるって言われて



「げっ!!ゲロー



って感じだったんだけど


まぁ、こればかりは仕方ないし笑い泣き



3時間半後って言ったら


だいたい4時半か5時頃かな?って


話になって…



一応、順番が来たら連絡くれるって


言うんで


電話番号だけ書いて一旦退店!アセアセ



他の場所に移動して


日用品や子供服を買いに行ったり


時間を潰しながらプラプラして、


まだか?まだか?とひたすら待つも


夕方5時になっても全く連絡無し!煽り



連絡が無い中、


とりあえず5時半頃に


一度お店の方に戻って状況を聞いてみた。



そしたら



「申し訳ありませんアセアセ まだ全然終わらなくて…あと6人待ってる状況なんで…すいません。まだあともう2時間ほどお待ち頂いてもよろしいですか?」



と言われ、



え〜!?ゲロー



また更に2時間も!?ゲローゲローアセアセ



嘘でしょ〜!?笑い泣き



…って思いながらも


途方に暮れる私無気力魂



一緒に来ていた夫はもちろん、


長女、次男、次女もみんな


待ちくたびれて


疲れ果てちゃってて…ネガティブガーン



何かを待ってる間って


結局、他の事で時間を潰すにしても


自分の自由な時間を拘束されてる感じが


あるから、


着々とストレスも溜まるわけで…チーンむかっむかっ




…で、時間を潰すに潰して


ヘトヘトになりながらも


やっとこさで


夜の7時半頃にようやく携帯に電話が


かかってきた!!びっくり



どれだけ待った事か…笑い泣きキラキラ



…と思って張り切って電話に出たら



「本当にすいません…まだ終わらなくてですね…タラー 〇〇〇様(ウチ)は次の次なんですが、そうなると閉店のお時間が…ですね…ちょっとお時間が取れるかどうか…という感じでして…アセアセ 〇〇〇様(ウチ)より後の方は皆キャンセルされましたが〇〇〇様(ウチ)はどうされますか…?すいません…」




なにぃぃぃぃ!!?ポーンハッ



ふざけんなぁ!

ムキームキームキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカ




ってなっちゃったよねチーンガーン



さすがにねタラー



お店側からしても


予想外に時間がかかり過ぎるたって


いうのもあるかもしれないけど、


さすがに


ここまで待って「キャンセル」って…笑い泣き



いやいや!



キャンセルなんて


そんなの無しでしょ!!ゲロームカムカ



ってなわけで


意地でも採寸してもらう覚悟で


メチャクチャ交渉しまくって


無理やり閉店30分前の段階で


ねじ込んで


どうにか無事に採寸を終えた


わけなんだけども…無気力魂



なんだか今回の制服の採寸は


要領が悪いというか何と言うか…タラー



あんだけの時間があって


15組もさばけないものかしら?真顔もやもや



ただの制服の採寸にさ。



ちなみに次男の制服の採寸は


約15分くらいで終わったんだけどね。



まぁ、時間がかかる人は


かかるのかもしれないけど、

(何度も試着させて悩む親子さんも多いのかも)



でも、だったらさっさと先に


「後日にして欲しい」とか言われた方が


まだマシだったな…とネガティブガーン



最終的には注文までいけて


本当に良かったけど、


これでもし本当に


最後の最後でキャンセル…


なんて話になってたら


本当にブチ切れるところだったわムキー



おかげで


帰りの車の中では


みんなでイライラして


夫と私も言い合いみたいになって


子供同士でも喧嘩なったり、


結局みんなで八つ当たり状態!煽りアセアセ



あー… 疲れたぁ…チーンガーン