いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花とても励みになっております♪
ただの日常ブログですが、読みに来て下さりありがとうございます!
ニコニコ


本日、


幼稚園バスの帰りのお迎えの時、


同乗の先生が


年中組のママさんに

(ウチと同じバス停の)



先生「バスの停車場所なんですが、来年度(4月)から向こうの〇号棟の角のところに停車するようにしましたのでニコニコ




なにぃ!?真顔ハッ




ママさんa「えっ!?びっくりピンクハート 本当ですか!?やったー!!拍手笑い



ママさんb「うわぁ♪それは嬉しい〜!ひらめきピンクハートホント助かります♪」




大喜びの年中組ママさんたち。



その場所は…



私が2年前から


ずっと幼稚園側に


お願いしていた場所


じゃないかぁーー!!笑い泣きアセアセ




元々は次男が幼稚園だった頃に


幼稚園バスの乗り降りを


していた場所である凝視



次女の代になったら


場所が移動していて、


ちょっと家から離れた場所になってて…タラー



次男の時は家から比較的かなり近場


だったから


すごく助かってたんだけど

(特に大雨や雪の日とかはね)



当時(次女が年中)の先生から



先生「ごめんなさい。他にも乗る方がいてそこが中間なので…」



と言われあきらめたものの


結局、乗る予定だった子は


バスをやめたようで


バス乗り場には一切来なかった。



それでも


ルートがすでに決まっちゃった後だったから


今年の変更は無理と言われ、



先生「来年また検討してみますアセアセ



と、次女がいよいよ年長になる年、


またまた変更依頼をしたら



先生「幼稚園バスが通る本来のルートから逸れる事ができないので…。そのルート内ならいいんですけど、ちょっと〇号棟の角は…ルートから外れるので無理なんです。ごめんなさい」



仕方なくまたまた


あきらめた私おばけくんチーン



その建物の〇号棟の角のところだと


今現在同じところから乗っている


年中組の2人と年長組の次女1人


3組とも家からかなり近いところだから


そこになると本当に


みんな楽なのになぁ…知らんぷり



なんて思ってたけど。



度々、その年中組のママさんとも


「あっちの方だとみんな楽なのにね〜」


なんて話をしたりしてたし。

(年少の頃はチャリ通園していたらしい)



今の停留所には


年中組のママさんは自転車で


来ているくらいだし…



まぁ、でも次男の頃とは


ルールなども変わってしまったようなので


これも仕方ない事だと


あきらめて


ちょっと家から離れた停留所まで


日々通い続け…



今更、来年度は


「〇号棟の角にします!」


ですとぉ〜!?ポーンハッ



なんでですの?ゲロー



なんで急にそんな変更できますの?笑い泣き



「無理!」って言うてましたやんっ!!笑い泣き




年中組のママさんの1人が



ママさんa「ちょっとこの前ね、ダメ元で園にお願いしてみたんだよね!ウインク やった♪ これで4月からだいぶ楽になるわぁ〜拍手




え…滝汗



お願い…通ったんですか…滝汗




ママさん「あ、でも次女ちゃんはもう卒園だもんねアセアセ そっか〜、なんかせっかく近い場所に変更になるのに残念だよねショボーンアセアセ



はぁ……滝汗



とは言え、


4月から年長組になるママさんら2人は


メチャクチャ喜んでた。



いや…うん…



それは素直に良かったね!


…なんだけどさタラー



ウチが散々園に掛け合っても


全く融通がきかなかったのに、


ウチが卒園と同時に


急に簡単に融通がきくとか…



ほんとツイてない…チーンガーン




いつも毎日毎日



あぁ…


次男と同じ場所だったらなぁ…



なんて考えながら通いつづけたけども無気力




なんだよっ!!笑い泣き



やっぱりルート変更できるんじゃん!!笑い泣きアセアセ



とか思ってしまったタラー



まぁ、どうせもう卒園だしね真顔



今更ガタガタ文句言っても


しゃーないけどなっ!!煽り



はぁ……





【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


Deerskitchen


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配


三ツ星ファーム