新学期が始まり、


またいつもの騒がしい朝を迎えて


まだ始まったばかりだと言うのに


ちょっと憂鬱ぎみ…無気力魂



そしたらさっそく


朝から




次女「やだっ!幼稚園行きたくないっ!!やだ!やだ!!えーん




と大泣きする次女



本当、こうなると


どうする事もできず、ただただ


母(私)は途方に暮れる…無気力ガーン



…にしても


今回のはちょっと泣き方、拒み方が


おかしいな、と


ちょっとした異常を感じ取り…



こりゃ、何かあったな…真顔タラー



と、まさに母親の直感だった。



最初はね、



次女「理由なんかない!!」


  「幼稚園が嫌いなだけ!!」


  「友達関係ない!」


  「先生も関係ない!!」



とか言ってたんだけど、


やっぱり突然こんなに幼稚園を拒絶するのは


おかしいと思って


更に食い下がってみたわけ。



それでも



次女「とにかくもう行きたくないの!ムカムカこれからずっと幼稚園には行かない!えーん



なんて言い出して…タラー



ここまで来ると


イジメとか疑い始めちゃうよねチーンアセアセ



もう幼稚園のバスが来る時間が


刻々と迫ってきてる時間帯なのに、


こんなん始まっちゃって


朝から本当に参った!煽り



このままじゃ絶対無理だなタラー



でもここで休ませていいものか?



こんなん許して簡単に休ませたら


たぶんこの先もズルズルになる予感…。



しかも4月からは


小学生になるというのに…



このまま今、理由もわからないまま


グズるからと言って簡単に休ませたら


きっと小学校でも壁にぶつかる!!

(経験上、よくわかる汗)



休ませるか、休ませないか…



刻々と時間が迫る中


私の中では葛藤があったショックもやもや



すると、焦っている私を見て


泣きながらボソッと次女が



次女「…ほんとは理由あるけど……」



と、本っっっ当に小さな声で


そう言ったのを私は聞き逃さなかった!真顔ハッ



もうそこからは


次女が理由を話してくれるまで


とことん食い下がって食い下がって…



だけど理由を言わずに


泣きながら布団に潜り込む次女ネガティブ



とにかく理由を聞き出そうとするも


必死の私に反して


本当に口が堅い!!笑い泣き



絶対に幼稚園に行きたくない次女


VS


絶対に幼稚園を休ませたくない私



子供の行き渋りって


子育てをしていて


一番頭が痛くなる難題だと思う…無気力魂



新学期始まって早々にこんなんだもの。



幼稚園生活も


残りあとわずか約3ヶ月とは言え、


この先が更に憂鬱になったタラー




(長くなったので次に続きます)





アソビュー!ギフト


柄シャツ専門店ArrrT(アート)


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


BORDER FREE cosmeticsセット


wicot 薬用スカルプセラム


すっぽん小町


Nicoiro Official Store